スポンサーサイト


大阪キルトウィーク2011

P1020426.jpg
今日から、大阪キルトウィークがATCホールで始まりました。昨年からインテック大阪から開場が、変わり我が家からは電車で1本でいけるののでお友達と一緒に初日に出かけちゃいました。インテックよりもこじんまりした感じで、ショップもドームに比べると少ない感じでした。作品も関西中心にこじんまりとしていて、2人で約3時間ゆっくり見て回りました。作家さんは、キャシーさんはじめ、小関先生パッチワーク通信でおなじみの方々の作品が展示してました。ショップでは、特に珍しいものはなく少々少ないお買い物でしたが、お友達が興味を持って手にした、ダイステッチワークのデザインキットと、布を求め、金亀糸業の、サークルパレットを2枚と小物お買い物しちゃいました。キルトの針休めにやってみようと思ってます。夕方家に帰り着くころにポツポツ雨が降り出し、濡れることなく楽しい1日を過ごせました。今日から梅雨入りうっとうしいですが、チクチクして、余暇を楽しもうと追ってます。


昨日までの小物作りの成果は…、お友達へのハワイアンのジンジャーのコインポーチと、頭の体操になった、ビーズのストラップこれから、キルトの針休めにビーズモチーフ1つづつ増やしたいなあと思ってます。またまた、ビーズ類が増えそうです。笑!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~~kooさんも行ってらしたんですね。
私もお友達とお昼頃から3時過ぎまで行ってました。
ドームと比べれば小規模ですが、昨年よりは作品もショップも人も多かった気がします。
帰りに地下鉄中央線の行き先を見て、kooさんちの方だな、なんて思っていたんですよ。
会場のどこかですれ違ったかも・・て思うと、ちょっと残念です。

こんにちわ♪
いい刺激受けて来られたかな?同じ規模の展示会が来月末新潟県でもあるのよね~さくらんぼの時期と重なるけど出来れば行ってきたいな。。。って思ってます。
ダイステッチワーク、キットをサークルの先輩方が作っておられます。面白いですよね~発想の転換ってことかな?

↓パターン2枚完成おめでとう~
蜷川先生のパターン、本をみたけど面白いよね~ご苦労様でした。

blueroreちゃんへ

キルトウィークは、全国をまわっていくんですね。ぜひ行ってみてください。雑誌掲載の大作がまじかでみれていいですよ。
パターンは、教室の課題やらなんやらわからごちゃつきながら仕上げました。生地の整理が必要になってきました。トホホ

kyoさんへ

そうだったんですね!2時頃遅いランチを食べて3時半過ぎに帰路につきました。友達は、キルトはしないのですが、ハンドメイドは、好きな人なので、たいそう、大作に驚いてました。けっこう人は多かったですね。近くですれ違ったかもしれませんね。うふふ…
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
