スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パターン

P1020422.jpg
1週間ぶりのアップになってしまいました。ここのとこ、小物作りや、パターンのピースワーク楽しんでました。暑かったり、寒かったり、気温の変化にからだのほうも、変化についていくのがたいへんて感じでしたね。体調のほうを崩されていく方も多いようですね。こうのさんのバスケットと、蜷川さんのサークル完成しました。そうそう、宿題のアップリケの、パターンも1枚仕上げました。(映像はとり忘れてしまいました。)蜷川さんのサークルのパターンおもしろかったです。ピースワークは特に問題なく進めて最後にサークルを型紙で、アイロン掛けると丸が9つ浮き上がってくるという手法、おもしろいパターにびっくりしました。こうのさんのパターンは、前回のパターンよりも1cm四方大きめ最後のタペになる時には、ひとひねりあるのかしら?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

バスケットとサークルの完成おめでとう~
サークルに使われた布,どれも素敵ね~
滅茶苦茶好みです~☆
私は今回は手持ちの布でなんとかなりそうなのですぐに始められるんだけど・・・
手法が面白そうなので楽しみです♪

.ガウラちゃんへ

今回のサークルのパターンおもしろかったです。色は、毎回悩みの種ですが、手持ちの布で、派手なものチョイスしました。最後は、どんな感じになるのかなあ。ドキドキします。

もう6月号のサークル完成されたのですね!!
前回とはまた違った印象で、良いアクセントになりそうですねv-237
私はやっと布を切り終えました。下地の布は紺色で濃い目にしてみました。明日から縫っていくつもりです。面白い作り方、私には作れるか多少不安ですが、頑張ります。

h.tさんへ

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
蜷川さんのマンスリー30?角で大きいのでピースワークは、しやすかったです。個性的な作品には、程遠いですが、今後も続けて行きたいなあと思ってます。h.tさんは、ブログされてますか?されてたらリンクさせていただきたいなあ?
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。