

マカロンポーチ


今月号のパッチワーク通信の、園部美智子さんのビクトリアンなマカロンポーチに、一目ぼれ、わたしも、挑戦してみました。1作目は、シンプルに、プリント柄を使って、3.5cmのプラスチックの、包みボタンで、作ってみました、ファスナーは、12cmの長さを使いました。2作目は、3cmの包みボタンを使い10cmの、ファスナー使いました。見た目は、3センチぐらいのほうが、コロンとかわいい感じがします。3作目は、3cmの大きさに、ピンクのスパンコールをぎっしり付けて、ゴージャスにしてみました。これは、けっこう手がかかりましたが、ファスナーの感じと包みボタンがしっくりして、一番形はきれいに、なったような気がします。ストラップをつけて、携帯なんかにつけると、かわいいですね。いろんなもので、アレンジすると個性的なものになりそうで、しばらくはまりそうです。笑!!こないだかったスパンコールを使ってみようかしら?今週末はお天気もよさそうだし、雨ふりで、できなかった庭仕事しようと思ってます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ,かわいい~!
この頃大ヒットですよね~ kooちゃんところでも見れて嬉しいです~
ところでプラスチックの包みボタンって3センチや3,5センチの大きなものまであるのね~知らなかった・・・
今度手芸店に行った時に捜してみます~

バラの季節になりお庭仕事も楽しくなりましたね~

ガウラちゃんへ

ミーハーな私、はやり物には、飛びついてしまいます。でもこのマカロンポーチかわいいですよ。プレゼントには、最適なお品になりそうです。ガウラちゃんも是非作ってみてね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
