スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ABCクラフトで…


連休前半のんびりと過ごしました。5月3日に、阿倍野キューズのABCクラフトへ、散策に行きました。オープンしたばかりだったので、予想通りすごい人でした。特に買う予定は、なかったのですが、ラインストーンと、ラインストーン用のアイロン他を、決死の思いで、買いました。レジでは、長蛇の列でしたが、店側も待ち時間がないように、すごい配慮をしてました。ほんとにすごかった。笑!!
P1020344.jpgP1020349.jpg
連休中は、キルトは、夜の空いてる時間に チクチク、マカロン柄のプリントを利用して、二人用の長いランチョンマットを作りました。普通のマットの3倍の長さにして、向き合って座った際に、丁度よい長さにしました。洗えるように、キルトは、ミシンキルトにしてみました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど~,テーブルセンターくらいのサイズにしてふたりで向き合って使うんですね。
手元に美味しそうなマカロンがズラ~っと並ぶわけで,
なんだか食もどんどん進みそうですね~
↓ハワイアンのポーチもそうだけど,kooちゃんはササっと小物を作るのがお上手です~
いつもアイデアを考えておられるのかしら~?

あべのキューズっていうんですか?
今あちこちのブログでアップされていていつも羨ましく見ています。
ラインストーンはハワイアン用かな?
これもまた報告してくださいね~☆

ABCクラフトさんで買えるんですね。
月曜日に渋谷へ行って、帰りは新宿へ出たので寄ってみればよかったわ。
覚えておかなくっちゃ!
マカロン柄の布はランチョンマットになったんですね。
こうやって使うのね、おしゃれになるね。
kooちゃんのアイディア、いいですね!

ガウラちゃんへ

いつもの日本橋の問屋さんより少しだけ高かった感がありましたが、楽しくお買い物きました。ハワイアン用に買ってみましたが、使い心地は、いいですよ、接着材で着けるほうが、種類が多いのに、買った後で、気付いてしまい、しばらくは、小物にキラキラをたくさんつけようと思ってます。

ラヴィちゃんへ

人は多かったけど、楽しく買い物できました。新宿にもあるんですね。東京はいろんな手芸店が、たくさんあって羨ましいなあ。テーブルクロスの上に長いランチョンマットひいて、テーブルクロスの汚れが、防げてるような感じです。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。