スポンサーサイト


遠藤亜希子さんのミステリーキルトトップ完成

P1020314.jpgP1020315.jpg
天気が荒れ模様の2,3日です。昨日はまさに春の嵐が吹き荒れました。真黒な雲がやってきて、雷が鳴り、大粒の雨1時間足らずの間にすさまじい嵐でした。今日は、晴れ曇りを繰り返す感じです。この天気が、過ぎると初夏の暖かさが、やってくるのかしら?
遠藤亜希子さんのミステリーキルト、最終指令が完了しました。1枚1枚のピースは比較的大きなピースなので、繋ぎ合わせていくのは、縫い代の倒し方を間違えないようにやることのみで、楽しく進めることができました。色合いもいつもの私の好きな淡い色を選びましたが、繋げてみると感動的なデザインが浮かび上がりました。真ん中の家を囲むリボンが浮かび上がり中央に向かい、海のあらしのパターンのように立体的にも見えて、プロの、提案した、ミスキルだなあと、感動を受けました。この1年間毎回の指令通りピースワークをして行き楽しいひと時でした。キャンディのピースワークもバランスよくリボンとバラが交互に繋ぐことができ魔法にかけられた様です。
全体をみると遠藤さんのミスキルとはまったく違う色合いですが、これもありかなあと自己満足してます。

P1020310.jpg



もうひとつ… 蜷川さんのマンスリーも同時進行してます。少々受け止めがたい布のチョイスなので、自分なりに、少しおとなしめな布にしてみました。先月のピースも少し修正するか、やり直したい気分になってます。
P1020313.jpg
こうの先生の、パターンも時間を見つけ次号までには、仕上げていなあと思ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

地震の影響でてんやわんやの日々でしたが、ようやく落ち着き 気が付けば新緑の鮮やかな季節になっていました  時々Kooさんのブログで どんどんステキな作品が出来上がっているのを拝見しているとホッと気持ちが落ち着きました 本当に次々色々なキルトにチャレンジされていますね~ すごいです!!コーヒーカップのキルトは私も以前作って友達にプレゼントしました Kooさんはバラの柄で統一されていましたね 配色選びって難しいですがやっぱりどこか自分色になっていますよね~ 私は溜め込んだキットをこの連休にがんばりま~す
^Q^

こんにちわ♪
完成おめでとう~kooさんらしい優しい色合いの作品ですね。私も繋いだけど全く違うものになっていて~作り手の個性出るなぁ~と感心してます。
本当にプロは凄い!と改めて思いました~まさかリボンが出てくるんなんてね!
蜷川先生のマンスリーもkooさんカラーで楽しみです。

kooちゃんのすてきな時間ももうつながったのね。
優しい色あい~~!完成おめでとうございます♪
本を見たら,私のはどうなるのだろうかと早くつなぎたくなってしまいますよね~
皆さんそれぞれに個性があってすばらしいです。

蜷川さんの分も早いなぁ~
私はテキストの布の色違いをゲットしたんだけど,
それを使うか,別のお花にするか迷い中です。
まだまだ先が長いので,蜷川さんカラーを続けていけるか・・・考えどころですね。

こんばんは。
kooちゃんもトップ完成ですね、おめでとう☆
グリーンのリボンが浮かび上がりましたね。
水色がきれいだし、キャンディーのバラ柄がこれまた素敵です。
お友達の完成を見せていただけてウキウキ気分です。
私も早くつなげたいです。
完成したら見てね!

初めまして。

蜷川さんのマンスリーキルト、私も挑戦しています。
今月号、先月号より色あわせが難しいなと思っています。とりかかってはいるのですがなんだか先月号とは合わない気がしてまして。。。
kooさんのはとても可愛らくできていますね!

マンスリーキルト初挑戦なのでちょくちょく見にくると
思いますが、よろしくお願いします☆彡

くっぴーさんへ

この度の震災で、いろんな面で、たいへんですね。震度3.4が日常的になっている今、ストレスのほうも限界なのではないですか?おだいじにしてください。そんな中のキルトタイムいやされませんか?連休中はゆっくり休んで、キルト楽しんでくださいね!

blueroseちゃんへ

はじめてのミスキル 遠藤亜希子先生ならではの魔法にかけられたようで、私は楽しむことができました!さすがプロですね。みなさまの個性あふれる作品を見るのが楽しみです。色のメリハリもう少しつければよかったかなあと反省してます。

ガウラちゃんへ

遠藤亜希子先生ならではの凝ったミスキル楽しむことができました!ガウラちゃんのも楽しみにしとくね!蜷川さんのマンスリーもどんな感じになるか、楽しみですね~!でも、色が…!

ラヴィちゃんへ

ラヴィちゃんのミスキルも楽しみにしとくね!私のは少々色あいが、薄く反省してます。でも、遠藤亜希子先生ならではの楽しいキルトに驚かされました。

h.tさんへ

はじめまして、見ていただきありがとうございました。蜷川さんのマンスリーサークルのパターンばかりみたいなので、毎回楽しみにしてます。しかし、色合いが個性的なので、自分の好きないろにしょうと思ってます。また、ぜひ遊びに来てくださいね~!ブログされてるなら次回はURL教えていただければと思ってます。

こんにちは☆
ブログは仕方がわからないので、してませんf^^;

6月号、またまた個性的な感じですね。私も自分の好きな色で作っていきたいと思います。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
