スポンサーサイト


ティーカップのパターン


カップのパターン20枚できました。今回は、横長のキルトにしようと思ってます。カップすべてにバラをあしらいました。自分で毎日飲むコーヒーカップのつもりで作り楽しく繋ぐことができました。次回の教室まで置いといて先生に見てもらいます。




P1020303.jpg
今日は、午前中から雨模様になり、うっとうしい1日でしいた。午前中に、買い物に行き、PW通信と布を少しかいました。昨日発売のすてきにハンドメイドの蜷川さんのマンスリーに使う布を買い、マカロン柄のブラウンを少し求めました。お友達が紹介しているマカロンの作成過程を見ていて、あまりの可愛さに求めちゃいました。
さっそく通信の遠藤さんのミスキルページを開き、思いがけない配置に、驚き、思わず、並べて一人感激しました。すてきなタペになってますよ。さすがプロは違いますね。先生の布とは全く違う感じの布使いでもよくまとまって、ほんとに凄いです。思わずピースワークを少しだけ繋げてみました。この辺でこの話は、終わりにしないと…トップは週末に繋げることができたらいいけどけっこう用事が入っているのでどうかなあ。
こうのさんのパターンもかわいいし、いろいろやりたいことだらけで、時間が足りないわ。笑
焦らず楽しまなきゃいけませんね。がんばります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

わ~,コーヒーカップいっぱい出来たね~
布見本みたいで見ていてとても楽しいです^^
この後ラティスやボーダーも付くのかしら?
遠藤さんのミスキルはトップがどうなるかとても楽しみにしています。
こちらは発売が月曜なのですごく待ち遠しい~~!
なんだかこの頃次々に作品が出来ていて,
kooちゃんの所にパッチの神様がいらしているみたいですね~

ティーカップ、私も作ってみたいの。
ずーっと前から~♪
赤い布で作ってみたいと思ってるんだけど、
バラ柄いっぱいも素敵ね。
ミスキルももう繋げているのね、もしかしたらもう繋がってるかな?
全体をまた見せてね。
マカロンの布、私も欲しいと思ってました。
どんなふうに使うのが効果的か教えてね。

ガウラちゃんへ

お教室の課題と、いろんな雑誌のキルトに手を出し、オーバーワーク気味ですが、なんせ好きなことだから、疲れも忘れてやっちゃいます。笑 最近は、手も早くなったのかしら?コーヒーカップは、ラティス、ボーダー付けて、横長サイズにしたいと思ってます。

ラヴィちゃんへ

私も以前よりやってみたかったパターンでやっと教えていただきました。赤で作ってもすてきでしょうね。バラ柄ばかりで、くどすぎるかしら。と、思いつつ、20枚できちゃいました。取り合えう、先生に見てもらって、次に進もうと思ってます。ミスキルとても楽しいひと時でした。感動大ですよ。皆さんの、ミスキルの完成も楽しみにしときます。






プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
