スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューヨークビューティ2

P1020288.jpg
先週から始めた、ニューヨークビューティのクッションのキルトが終わりました。鋭角のピースワークを合わせるのに、気を使いつつ、パターンのプリントのキルトラインを参考にキルティングしました。布地は、いつも淡い感じににまとまってしますので、今回は、赤いこうのさんのバラ布を四隅に思い切って使ってみました。どぎつい感じで、受け入れがたかったのですが、キルトが終わって、目も慣れ、いつになく、元気の出そうな感じでクッションに、組み立てるのが、楽しみになってきました。

P1020292.jpg
ティーカップのパターンも3枚縫ってみました。これは、少し落ち着いた感じにまとめたいなあと思ってます。好きなバラ柄で、縫いためたいと思ってます。けっこうカップの持ち手のカーブきれいに出すのに、力が入ったのか、肩と背中のコリを自覚してます。ひどくならないようにスローペースで、進めなくてはいけませんね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

クッションになるんですね。とってもきれいでうっとりします。
配色も素敵だわ~~。
あまり好きじゃないパターンだったけどkooさんのを拝見して気持ちが変わりました(笑

こんにちわ♪
クッション、何だかクラッシックでエレガントな感じにできそうですね。
こうのさんの赤いバラ柄~結構個性的ですよね(笑)
カップもシックなものになりそうです。
アップリケ根詰めると辛いから~休み休みやってね。

もうキルティングまで終わったのね。
いつものkooちゃんらしく早いですね~
こうの先生のバラ柄,このパターンによく似合っていると思います。
コーヒーカップもエレガントで素敵!
持ち手のカーブがきつくて大変そうだけど,
漫画っぽくなくて(笑),形と布の柄がよくマッチしてますね^^

misakoちゃんへ

ニューヨークビューティーのパターンを教えていただき時、先生が配色は半分づつ変えるようにと言われるがままに、配色してみました。クッションで見かけるのは、4枚全て同じ配色ですね。同じパターンでもいろんな表情があり、これがパッチワークキルトのおもしろさかしらね~?

blueroseちゃんへ

ホントにクラシカルなクッションになりそうです。クッションに仕立てるとどんな感じになるか、楽しみです。カップのパターンも背筋コリコリになりながら縫いつないでます。

ガウラちゃんへ

クッションは、ここまでにして、今は、カップのパターンに熱中してます。なんだか、もちてが、リアリティーがあっておもしろいわ。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。