スポンサーサイト


ニューヨークビューティー


今日、午後から小雨模様となり、桜の花も葉桜が目立ってきました。
昨日は、キルト教室でした。今回は、ニューヨークビューティーとカップのパターンを教えていただきました。ニューヨークビューティーはクッションに仕立てます。カップのパターンは以前から、縫ってみたかったパターンなので、カットクロス選びから楽しんでみようと思ってます。
さっそく、ニューヨークビューティーをピースワークしてみました。ピンクのバラ柄のジャガード 織りを中心に四隅にパターンを配してクッションを作っています。どんな感じにしあがるか、ワクワクo(^-^)oです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

桜もあっという間に終わっちゃったね~
これからはお花と新緑・・・楽しみが続きます^^
この頃kooちゃんのブログで見せていただくパターンがとても楽しみです。
ニューヨークビューティも惹かれるパターンで,いつかは作ってみたいもののひとつですが,
きっかけがなくて・・・
お教室では先生が作るものを指定されるんですか?

こんにちわ♪
こちらは今日とても暑くなりました~桜もやっと咲きそうですよ。
優しい色のパターンになりそうね~
このパターンはクッションに仕立てている方多いですよね。kooさんのクッションも楽しみです。

ガウラちゃん

ほんとに桜は終わりましたね。今日は、風がきつくて、庭に桜の花びらが、ハラハラと舞っています。これもまた趣きあってきれいですね。
ニューヨークビューティーはじめて縫いましたが、工夫次第では、おもしろく変化しますね。キルト教室は、毎回先生のほうで、2種類づつパターンを用意してくれて、いろんな作品を見せてくれて、その中から、個人の興味のあるものを1ヶ月かけてそれぞれ進めて、見てもらう感じで、多い時は、同時進行が2,3重なる時があります。私は、現在 ダブルウエディングと、クッション、ティーカップを抱えまーす。これ以上増やさないようにしないと、マンスリーなんかも楽しみたいし。やりたいことが多くて困ってます。汗!!

blueroseちゃんへ

そちらは、今からですか、こないだの大震災の心の疲れを癒されてくださいね。私も今年の桜は、特別の感慨がありました。いろんなストレスを癒してくれますね。春になり、暖かさも、癒しになりますね。いつもの春の桜と違うと思いますよ。どうかしら?ニューヨークビューティー凄く楽しく縫えました。パターンの色を2種類にして繋げてもいい感じですね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
