KooのHITOKOTO

キルト、ト-ル、編み物、ガ-デニング、お料理、お菓子、パンと手作り、大好きな私です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニューヨークビューティー


今日、午後から小雨模様となり、桜の花も葉桜が目立ってきました。
昨日は、キルト教室でした。今回は、ニューヨークビューティーとカップのパターンを教えていただきました。ニューヨークビューティーはクッションに仕立てます。カップのパターンは以前から、縫ってみたかったパターンなので、カットクロス選びから楽しんでみようと思ってます。
さっそく、ニューヨークビューティーをピースワークしてみました。ピンクのバラ柄のジャガード 織りを中心に四隅にパターンを配してクッションを作っています。どんな感じにしあがるか、ワクワクo(^-^)oです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2011/04/15 】 パッチワ-ク | TB(-) | CM(4)
桜もあっという間に終わっちゃったね~
これからはお花と新緑・・・楽しみが続きます^^
この頃kooちゃんのブログで見せていただくパターンがとても楽しみです。
ニューヨークビューティも惹かれるパターンで,いつかは作ってみたいもののひとつですが,
きっかけがなくて・・・
お教室では先生が作るものを指定されるんですか?
【 2011/04/18 】 編集
こんにちわ♪
こちらは今日とても暑くなりました~桜もやっと咲きそうですよ。
優しい色のパターンになりそうね~
このパターンはクッションに仕立てている方多いですよね。kooさんのクッションも楽しみです。
【 2011/04/18 】 編集
ガウラちゃん
ほんとに桜は終わりましたね。今日は、風がきつくて、庭に桜の花びらが、ハラハラと舞っています。これもまた趣きあってきれいですね。
ニューヨークビューティーはじめて縫いましたが、工夫次第では、おもしろく変化しますね。キルト教室は、毎回先生のほうで、2種類づつパターンを用意してくれて、いろんな作品を見せてくれて、その中から、個人の興味のあるものを1ヶ月かけてそれぞれ進めて、見てもらう感じで、多い時は、同時進行が2,3重なる時があります。私は、現在 ダブルウエディングと、クッション、ティーカップを抱えまーす。これ以上増やさないようにしないと、マンスリーなんかも楽しみたいし。やりたいことが多くて困ってます。汗!!
【 2011/04/18 】 編集
blueroseちゃんへ
そちらは、今からですか、こないだの大震災の心の疲れを癒されてくださいね。私も今年の桜は、特別の感慨がありました。いろんなストレスを癒してくれますね。春になり、暖かさも、癒しになりますね。いつもの春の桜と違うと思いますよ。どうかしら?ニューヨークビューティー凄く楽しく縫えました。パターンの色を2種類にして繋げてもいい感じですね。
【 2011/04/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。