スポンサーサイト


キルトと、桜…

P1020269.jpgP1020273.jpg
今日は、春らしい1日でした。我が家の庭の前の桜も満開で、思わず桜の花の下に行き、デジカメで撮ってみました。淡いピンクの、かわいい花が無数に咲いて、心身共に癒されました。マンション前の外周道路も、桜の街路樹で見事に咲き誇り、行きかう人たちは、思わず上を向きうれしそうです。あと1,2日で花吹雪になる感じですね。桜は、人々を優しく包み、いろんなスタートを応援してくれてるみたいです。
先週末は、夏野菜の苗を主人と植えました。今年は、胡瓜、ナス、トマト、ししとうを植えてみました。今年は、どのくらい実らせてくれるのか、楽しみです。昨日は、ネットで花の苗を買い、定植しました。ネットで、苗を買うのは初めてでしたが、30株いろんなん種類の花が、入っていました。これまた、どんな、花姿になるか楽しみです。



P1020283.jpg
キルトは、ストリッピーのボーダーのキルティングをすすめつつ、今週の教室の宿題のバスケットのフレームを仕上げました。ちょうどいいフレームがないので、黒の刺繍のフレームに入れてみましたが、やはり黒がきつすぎますね。ナチュラル系のフレームを探しに行かなくちゃと、おもってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

癒されますね~桜♪
こちらははらはらと散って来ました。でもまだまだきれいです~。
MS内に桜の木があるんですけど見上げるだけで元気をもらえる気がします。

フレーム、黒でも素敵ですよ。
バスケットのお花と桜・・・どちらもお花が咲いていいですね~。
苗も楽しみね(^^

この時期、風が吹くたびに花びらが舞って、花の美しさとその儚さに、何ともいえない気持ちになります。
こんな時だから、桜の咲く姿に励まされますね。

バスケット、淡い色が優しくていいね。
レースやモチーフが可愛い♪
↓の記事のサークルのパターン、凄く好きだわ~。
ストリッピーのキルティングラインがぷくぷくしていい感じ。

misakoちゃんへ

今年の桜はいろんなことがあったあとなので、癒しパワーを大きくもらいましたね。ホントに忘れられない桜ににりました。misakoちゃんも無理しないでね。

yoshimiちゃんへ

パターンも難しいテクニックがおおくなりました。柄選びも難しいながら自分が好きなものを中心に集めています。桜も葉桜が目立ってきました。たくさんパワーをもらうことができました。暖かい日が多くなり、過ごしやすくなりましたね。

桜の季節はどこでもきれいですね。
こちらは昨日からの強風で桜吹雪がすごいの。
すっかり散ってしまった感じで寂しいです。
このバスケットのミニタペ、春らしくて可愛いですね。
この感じ好きですよ~♪
お花の苗をネットで30株も買えるのね、楽しみね。
夏野菜もね♪
今日スーパーでカットスイカを見かけてビックリ!
暑かったせいもあってか、カゴに入れている方結構いました。
苺ジャムを作りました。

ラヴィちゃんへ

葉桜になっちゃいましたね。朝晩少し寒く感じるぐらいで日中は、暖かい日が多くなり、過ごしやすくなりましたね(^.^)b。
キルト教室で、教えていただいた通りやりましたが、下の部分のクレージ の部分が、幅が広すぎました。汗 
フレームもナチュラルなものにして飾ってみます
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
