

サークルとストリッピー

P1020236.jpg

昨夜遅くに、また東北地方で、大きな余震がありました。広範囲に停電だったようで、心配しておりました。1ヶ月もたたないうちに、気持ちをおられるような、出来事でしたが、皆さんがっかりなさらないでくださいね。がんばりましょうね。今朝あさイチで『北国の春』と『カントリー ロード』が流れてきました。家事をしながら、聞きましたが、演歌をあまり聞かない私でも、自然と涙が、ほほをつたわりました。なんていい歌詞なんでしょう。余震後の停電で、北国の方々には、見てもらえなかったかもしれませんが、私自身、世の中のどんよりとした、負の雰囲気に、負けられないとこの歌を聞きながら思いました。
お教室の宿題の、サークル…縫い方もアップリケする方法でない方法を習いピースワークしてみました。。4枚繋いで、サンプラーが、1枚出来ました。土台布も丸の布もすべて違う布で、配色に苦労しました。下の2枚が納得いかないので、もう一度考え直してみます。

P1020260.jpg

ストリッピーの、ボーダーのキルティングも、長い部分が1本終わり、只今、短いほうのボーダー部分を、チクチク
してます。少しづつがんばります。今週末は、桜も満開だし、近所の桜を見に散歩しようかなあ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

kooちゃんにしてはちょっと珍しい柄ですね~
下の2枚もチェックやドットの柄がお洒落で私は大好きですけど^^
↓ポーチの土台に使われた赤い布もお洒落だな~と思っていたんですよ。
ストリッピーも綺麗に格子が入って順調に進んでいるんですね。
私は中央の部分が残り1本になりました。

ガウラちゃん

そうですか。やはり解りました。布選びをするときに、先生にアドバイスもらって、いつもと違う感じでまとめてみたの。土台の布に一目ぼれして、即決でした。笑 今年度のお教室では、少し今までのカラーから脱却する努力してみようと思ってます。ストリッピーのボーダー3本目に入りましたが、少々飽きてきたので、気分転換に、庭仕事したりしてまーす。春は、暖かくて、からだを動かしやすくていいですね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
