スポンサーサイト


東北大震災から一週間…

「東北地方太平洋沖地震」におきまして、
犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げるとともに
被害にあわれた皆様、ご家族の皆様に対し、お見舞い申し上げます。


先週の金曜日、仕事から帰り遅めの昼食を食べながら、テレビを見てると、突然、特番の画面に変わり、東北の太平洋沖で、大きな地震があったとのこと、知りました。
まず、脳裏に浮かんだのは、東京に住む妹の家族のこと、学生時代の友、ブログを通じてお知り合いになったお友達のこと、学生時代の、仙台、いわき、青森、山形の、友達の安否は、同じ回生の、ネットワークで2日後に全員の無事がわかり、妹の家族も無事、ブロ友さんも無事だったことに安心していました。
地震と津波と原発、みんな必死で持ち場持ち場でがんばる姿に、涙してます。長い辛い一週間が過ぎ、いろんなことが、少しずつ前進してきてますね。確実に!ほんとに、がんばってくださいね。
まだまだ、いろんなことが、変化してくると思いますが、あわてず、浮足だだないで、普段の生活を粛々と送り、自分の天職にほこりを持って、仕事しようと再認識しました。
コンフォートキルトのこともいいことだなと、週末にでも、ネルのカットクロスを出して、何か作る準備をしようかなぁと思ってます。
自分の作りかけてたキルトも、少しづつ進めてます。
日本中の皆さん がんばろう!!がんばろう!!がんばろう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます

kooちゃん、ご無沙汰してます。
突然消息不明でごめんなさいm(_ _)m

地震から一週間経ちました。
こちらもかなり揺れましたけど災害もほとんどなく大丈夫でした。あっ、私の方も今のところ順調です(^^)v

コンフォートキルト!ほんとにとってもいい提案ですよね♪
私も頑張ってみようと思ってます。

ブログ…なんとな~く秘かに復活してものの…なんか申し訳なくてお知らせに伺えないままでいました。m(_ _)m
リンク見たらまだ私の名前が~~~(涙)
嬉しいです。
よかったらまたリンクさせてくださいm(_ _)m

大変なことですね

戦後未だ経験したことのない大災害に恐れおののき、自分の未熟さや無能さに落ち込む日々でした。
ブログを覗く気持ちにもなれず、生活が一変しました。
こちらは、幸い被害もなく、物資がなくなるようなこともなく、周囲は、割と静かですが。
みんなで力を合わせて、凄まじい現実を乗り越えて、明日への復興を信じ、がんばらなくては。
1週間たつんですものね。そろそろ平常心を取り戻さなくては・・・。
ブログを拝見して思いましたp^^q

こんにちは。ようやく復活しました。ご心配いただきありがとうございます。
こちらも物資や燃料不足はありますが大分落ち着いてきました。まだ余震もあり不安なことはありますが出来ることからはじめていきたいと思います。
バイトもいきはじめ、少しづつ針仕事も始めました。まだ考えるのが億劫なのでキルティングばかりしていますが…お披露目もしていきたいと思います。本当にありがとうございます。
↑夢花ちゃん復活したんですね!元気そうでなによりです。私のところにもコメントありがとう!
元気でやってるから安心してね~

てふちゃんへ

未曾有の大災害に、わたしも打ちのめされました。10日が過ぎ、落ち着きを取り戻してきました。被災者のためにも、落ち着いて生活することが、離れて暮らすものの務めかなぁ。

blueroreちゃんへ

コメントいただき、安心しました。お仕事も再開されてるみたいですね。まだまだ、不便なことが多そうですけどがんばりましょう!わたしもできることをがんばります。

夢花ちゃんへ

コメントいただきありがとうございます。お元気そうで何よりです。これからもよろしくね(^.^)bリンクの件も了解しました。国難のいま、できることをがんばりましょう。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
