

BASKET OF LILIES

P1020194.jpg
こうの早苗先生の新連載=いつも花といっしょ=季節の色を生かしたパターン 『BASKET OF LILIES』ピースワークしてみました。16cm角の型紙を本の小さなパターンを拡大コピーしてチクチクしてみました。蕾は丁度同じローズレッドがあったので、そのまま使いました。一番小さなピースが、1cmちょっとなので、縫いにくさを感じる部分もありましたが、無事完成しました。6回シリーズなので、月1枚でいいのかなぁ?

P1020186.jpg
DWRのほうは、時間のあるときは、1リングを目標にキルティングしてますが、仕事のときは、1リングは無理で、半分が、限度ですね。20リング中、13リングキルティング完了しました。あと7リングとなった今、先が見えてきて、俄然やる気が出てきました。無理しないでがんばります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

早~い♪

こうの先生の分,もう完成したのね。
小さなパターンなのにとても綺麗な仕上がり~~
これを見たら私も早く作りたくなりました。
最後にはパターンをまとめてタペストリーに仕上げるって書いてあるけど,
詳しい説明はないでしょう~?
前にkooちゃんに助けを頼んだ時みたいに私が探し出せないのかな~と思って,
あちこちのページを何度も見直しました(笑)
ミニタペストリーなのかしら・・・
途中で10枚ずつ・・・なんてことはないよね~

DWRも進みましたね。
キルティングは地味な作業だけどお互いに頑張ろうね~☆

No title

こんにちわ♪
完成おめでとうございます。私がばたばたしているうちに着々と進んでいますね。
このパターンは16㎝ですか~1つのピースはなかなか小さいですね。
結構根気がいるかな?
6回でタペストリーに…どんな感じになるのか楽しみでもあり不安でもあり…(笑)
DWQももう出口が見えていますね。キルト無理なさらずに…

ガウラちゃんへ

ガウラちゃんも、型紙さがしました?なかったよね。我が家のコピー機で、4倍して、微妙に、16?に満たなかったので、0.1単位で拡大して型紙作りました。(笑)まんまと出版会社の思うつぼに引っ掛かりました。蜷川さんのマンスリーも気になるし、ちょっとやりすぎだよね。(笑)リングのキルティングもあと3リングとなりました。がんばります。

blueroseちゃんへ

なんだか、マンスリーにまた手をだしてしまいました。(笑)何回しないと思ったことでしょう。出版会社の思うつぼですね!(笑)リングもあとちょっとがんばります。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
