スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長電話のあとは…


今朝は、-4℃今シーズン最低の気温でした。一昨日積もった、北側通路の雪が、つるつるに、凍り、気をつけないと、転んじゃいそうでした。数年ぶりの2度の積雪、もう降らないでと言いたいです。笑
午前中は、名古屋の友人から、久しぶりの電話、昨年夏の同窓会以来、近況報告がてら、いろんな話しました。気がつけば、11時を回ってました。何時にかかってきたかというと、確か、9時前だったはずです。2時間余り、よくしゃべりました。笑!!お休みで、キルトのテディベアを、仕上げるつもりだったのですが、午前中は、できず、お昼から、組み立て作業をしました。組み立てるときが、一番楽しいひと時ですね。フラワーリボンをつけたり目の位置決めたり、神経使いましたが、なんとか。二体目の完成です。向かって右側が、今回のテディちゃんで~す。どちらか1体は、実家にプレゼントしようと思ってます。目の位置で、ずいぶん表情が、違って見えるんですね。小物作りで、横道にそれたので、DWRの、キルティングに集中して、次回のレッスンまでに、めどをつけたいのですが、どうなることやら?
そんなこんなで、夕方になって、近所にお買い物に行きました。いつものように、書店で、立ち読み、お料理本の中に、すてきな1冊を見つけました。
P1020183.jpg
栗原はるみの、『ジャパニーズ、ホームクッキング』中味は、シンプルな日本食を、品よく盛りつけていて、日常の食卓にいかせそうだったので、買ってしまいました。本は、増やさないぞとこないだ思ったばっかりなのに、なんたることかしら。反省!!めいっぱい、夕食に活かします………

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いテディベア・・。双子ちゃんですね。
パーツが出来上がって、顔を作っていく時が
命吹き込む・・みたいで、楽しいですよね。
PWした布地から、作ったテディは、本当に世界に一つのベア・・。
愛着も余計湧きますね。 こういうのプレゼントされちゃったら、
涙ものですw 御実家の方も喜ばれるでしょうね。
お部屋の隅に 黙って!?座っていてもエレガントな存在感を
醸し出して、それは、素敵な感じがします~♪

てふさんへ

今日、実家に、テディベア右の子を、送りました。母がとても喜んで、さっそくリビングに、飾ってくれました。小物作れは、プラモデル組み立ててるみたいで、ほんとに楽しいひと時でした。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。