スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン直りました。

P1020177.jpg
雪もすべて、溶けて、いつもの風景に戻りました。やれやれです。仕事も車で出勤でき、前日に気をもんでいたのが、おかしくなるほどでした。1月25日に、修理に出していた、パソコンが、無事もってきました。携帯からの更新にも慣れましたが、やっぱりパソコンのほうが、いいですね。先週は、パッチワーク教室のがありました。バスケットのパターンを2種類教えていただきました。バスケットて、たくさんパターンがあることに驚きました。その中の1種類、繋いでみました。お花の部分が6つアップリケの種類があるので、少し考えて、作ってみます。けっこうバスケットの、部分の色合わせが、難しいですね。花の色も難しいです。色合わせの、お勉強しないといけませんね。もうひとつ、3cm角の四角繋ぎしました。テディベアを、もう1体作ろうと思ってます。
P1020175.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
パソコン直ってよかったね^^
今やパソコンも生活の一部ですもんね。

バスケット,シックな色で素敵です~
キルトジャパンもバスケットの特集だったけど,
春に向かう季節になるとなんだか作ってみたくなりますね^^

ガウラちゃんへ

ガウラちゃんへ 今月号のキルトジャパン21ページに今通っている教室の先生指導で2人の生徒さんの、バスケットのミニキルトが掲載され、お教室の課題もバスケットのパターンになりました。やはり、色合わせが難しいですね。

こんにちは

PC直って良かったね!
普段何気なく使ってるけど、ないと困るよね~。

バスケットのパターン、可愛いね。
私、実は具象的なパターンって苦手なんだけど、バスケットは例外で大好き。
可愛くも大人っぽくもアレンジしやすいし、形が可愛いよね。

ベアちゃん、もう1体作るのね。
私も講師科の課題でいつか作らなくちゃいけないの。
テキストのは結構大きいんだけど、こうのさんの本のはそんなに大きくないよね?
小ぶりな方が飾りやすくて良いな~。
完成楽しみにしてます。

yoshimiちゃんへ

なきゃないで、生活はできましたが、やはりさびしい日々でした。バスケットのパターンも、いろんなアレンジで、楽しめますね。アップリケの、お花をいろいろ変えて、あと5,6枚作らなないと、いけないので、がんばって、色合わせしないと…笑
テディベアかわいいですね。こうの先生のは、小ぶりで飾りやすいですね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。