スポンサーサイト


久しぶりのDWR


今朝は、外気温6度、寒さが和らいできたことが実感できました。
NHKの朝イチ今日は、収納術でした。我が家もキッチンの収納は悩みの種でした。さっそくお台所のお鍋の仕分けして、思い切って、使って無い物処分しました。45㍑3つ鍋やプラスチック製品いつか使うと思ってましたが、しばらく使わなかったので全部処分しました。棚はすかすかスッキリしました。なんだか不思議…気分もストレス発散でき、よくなりました。
余暇は、ダブルウェディングリングをチクチクしました。20リング中6リング目をチクチク中です。1日1リングを目標に頑張ってチクチクしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんて細かい針目でしょう!!
綺麗なキルティングのデザインですね。
てふは、最近、キルティング模様?!のテンプレートがあることを
知りました^^;が、KOOさんのこのデザインもテンプレートですか?
(って、お粗末な疑問かもしれません・・。苦笑)
ちくちくって、結構好きだったりします。
KOOさんのような綺麗なデザインをホワイトにしていくのは、
雪の上の足跡みたいで・・・、楽しそうです。
出来上がり、楽しみにしています!

No title

シンプルに必要なものだけで生活するって素敵ですね。
なかなか出来ないけど~
いつのまにか増えていったお道具類も実際に使うものはとても少なかったりします。

テディベア,ブックカバーと次々に完成ですね,おめでとうございます♪
さすがに早いです~^^
キルティングものはたしかに目標設定すると進み具合が早いみたい。
終わった分ゴールに近づいたと思えばやる気も増しますね~☆

てふさんへ

てふさんへ
キルティングは、まだ修業が足りません。(笑)
以前に比べれば、ましかしら?
ここで使っているキルトラインは、キルトライン集から選び、拡大コピーして布に写しました。
鷲沢玲子先生のキルトライン集一冊とヴォーグ社の本一冊持ってますが、ホワイトキルトにしたら素敵だろうなぁというライン満載ですよ。一度書店か、図書館で見てみてください。ラインはいろいろありますがシンプルなものが、私は、好みかなあ。(笑)

ガウラちゃんへ

ガウラちゃんへ
シンプルに暮らすことに憧れるのは、年とったせいかしら?(笑)月1で、整理していくとスッキリするでしょうね。(笑)体調も本調子になってきたので、キルティング再開しました。目標を立てるのは、進んで行きそうです。(笑)頑張ります。

No title

そうでした、お台所も片づけなくちゃです。(笑)
転勤族だから、極力物は増やさない我が家でも、
お台所用品は多いんです。
年に一度使うか、使わないかな物って、
この際、処分した方がいいのかもしれませんね。
断捨離病(笑)って、伝染病かもしれませんね。(笑)

キルティングが入ると、キルトも表情が出て、
ますます素敵になりますね~!

yuu-minさんへ

yuu-minさんへ
断捨離に、よい刺激を受けキッチンの鍋類は、処分できました。(笑)近いうちに今度は、服の整理してみようと思ってます。
DWRは、お教室の課題なので、毎日、少しずつ、進むよう頑張ります。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
