スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンスリー (アラウンドザワールド)

世間では、センター試験で、がんばってる学生さんの姿を、テレビで、見させていただきました。毎年のことながら、気象状態とのにらめっこて感じでしたね。これは、どうにかならないものなのかしら?毎年思いますね。今週末は、肩の凝りもだいぶ良くなったので、小関先生の、マンスリーを2枚縫い繋ぎました。


いつものバラのプリントを使いましたが、いつもと変わらない色合いですね。
赤を濃淡で、使いましたが、配色難しいですね。


P1020023.jpg
2枚目は、ドロップスのプリントをどうしても使いたくて、思いっきりポップな感じにしてみましたが。
これまた、自分では、よくわからない色合いになりました。あと、2枚ぐらい縫ってみて、勉強してみます。
難しいですね。笑!!
P1020016.jpg
昨日、yuu-minさんのブログで紹介されていた、簡単プリン作ってみました。すごく簡単な工程にびっくりし、美味しい味に、びっくりし、2度びっくりしました、卵と牛乳と砂糖を蒸すだけで、冷やして食べると、のど越しのいい、デザートになりました。我が家の『ヘルシオ』焼き菓子ばかりで活躍してましたが、蒸し料理も凄く上手にお仕事してくれました。私のお料理の、良き相棒です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
こちらは懸念された雪も平地では全く降らずセンターの二日も無事に過ぎたようです。
でも空気は冷たくカラカラに乾いています。寒いですね~

アラウンド・ザ・ワールド,素敵に出来ていますよ。
配色のことだけで頭がいっぱいになってしまうパターンですね~(笑)
もう,楽しければいいじゃない!というノリで作っていくことにしました。
うまくいかなかったらクッションカバーにでもすればいいしね。

我が家はプリン大好き家族です。
そんなに簡単にできるのなら作ってみようかな~

No title

沢山のピースワークですね。
私も時々ふだん使わない色でと、冒険したくなるのですが、
そうすると、中々まとめられなくって、四苦八苦、、
色合わせは常に勉強ですよね。
アラウンド・ザ・ワールド、優しい雰囲気に出来あがってますね!

ヘルシオは蒸しも出来るんですね!
長男の所が今回の引っ越しで、電化製品はすべて処分したり、
誰かにあげたりしてるんですが、ヘルシオ、要りますか?って言われたんです。
でも扱いが難しそうだったので、断っちゃいました。。
貰っとけばよかったかしらね。。(^^ゞ

プリン、いいお味でしたよね!
kooさんちのカラメルソース、、きれい!!

No title

プリン、美味しそ~♪
簡単にできるのなら、私も挑戦してみようかな?
栄養価も高いし、我が家の受験生^^;にもよいかもしれませぬ。
センターの自己採点も終わり、2次試験や私立にむけて、
気持ちを仕切りなおしている様子・・・。
さて、どうなりますやら、ただおろおろ・・している駄目親です。

アラウンドザワールドというのですか!
配色で、イメージが随分と変わるのですね。
PWの奥深さを感じます。

ガウラちゃんへ

アラウンド配色が難しくて、疲れますが、ガウラちゃんのおっしゃる通りで、直観に頼っています。変えると収拾がつかなくなります。取り合えず、4枚は、縫いました。
プリン作りました。おいしいので、一度作ってみてください。笑

yuu-minさんへ

色の勉強とはいえ、まだまだ初心者ですので、たくさん作って、試行錯誤しながら、がんばります。こないだから、マカロニサラダ、プリン 我が家の食卓が、目先が変わり美味しくお口に入りました。どうもありがとうございます。ヘルシオ残念でしたね。

てふさんへ

プリン受験生にはいいかもしれないですね。甘くて冷たいので、脳ミソにはいいかも?アラウンドは配色が難しくて、四苦八苦してます。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。