スポンサーサイト


バック完成

P1010977.jpg
今日から主人は、仕事はじめ、今年も健康で1年仕事できるようにと神様にお願いしました。私は明日から仕事、微力ですが、社会のために少しだけ、貢献できたらいいなあと思ってます。
昨年11月から、作り始めたバック3つ目が、完成しました。これは、1番下の妹にとブルーでまとめてみました。3人ともお嫁に行きバラバラな所で、生活してますが、同じ形のバックを持って、別の場所で、自分の作ったバックを使ってもらうと思うとなんだか、嬉しくなります。今回作ったバックは、以前こうの早苗先生が、キルトジャパンで、紹介された、ビジューなバックを参考に作ってみました。待ちが16cmあるので、なんでも入って、使いやすい大きさです。


P1010896.jpgP1010937 - コピー
私のバック                   真ん中の妹

前回紹介した、ちりとり鍋、こんな形です。正方形で、浅い、ステンレス製の鍋です。熱伝導がよく、野菜がすぐに煮えてびっくりしました。前回は、写メとり忘れたので、次回は、忘れず撮りたいなあ…また忘れるかなあ?
P1010981.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

はじめまして!
ガウラさんの所から飛んできました
わぁ!私と同じテンプレート!
かわいいですよね、これ
私も一目ぼれでした

kooさんは3人姉妹なのですね
兄2人で姉妹のいない私にはちょっと羨ましい
素敵な同じ形のバッグをそれぞれの生活の中で持って、
とても幸せなことですね

これからもよろしくお願いします

あけましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
新年からとても精力的に作品作りはじめてますね~
ブルー系のバックもとっても素敵です(*^□^*)
姉妹それぞれ個性のあるバック、同じデザインで中も深まりますね~
私も実妹がいるけどなかなか会えず久しぶりに会うと話が止まらないです^ロ^;
私もこのバックキット持ってるので近いうちに作りたいな(*^□^*)

mimiさんへ

はじめまして、こちらこそよろしくお願いいたします。今回のテンプレートうさぎが可愛くて、わたしもひとめぼれしちゃいました。mimiさんは、ボランティアで、いろんなハンドメイド教えているんですね。頭が下がります。私もこれから、遊びに行かせてもらいますね。リンクもさせてもらいますね。よろしくお願いします。

blueroseちゃんへ

女三人話し出すと止まりませんね。今回は、好きな色合いを聞きつつ作ってあげました。気に入ってくれるといいんですけどね。blueroseちゃんも是非作ってみてください。本年もよろしくお願いします。

No title

お色違いのバッグ,3点とも素敵~♪
手先が器用なお姉さんを持って,妹さん達幸せですね。
あっ,妹さん達も手作りされるのかな?

ちりとり鍋ってちりとりの形から名前がついたのかしら~
見ただけでも熱伝導が良さそうです~☆

No title

kooちゃん、ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

3姉妹、色はそれぞれでも同じデザインのバッグを日本のどこかで持っているってとても素敵ね~v-352
私もウールでハワイアン風のアップリケしたバッグを、妹とお揃いで作ってプレゼントしたことがあります。
この日記を読んで思い出しました。
このバッグやっぱり素敵!
ドームで買えるかな?

No title

昨年からKooさんのブログに刺激され ぼちぼち針を持ち出した私 
今年もよろしくお願い致します!
実は昨日職場でKooさんのバッグ拝見しました~
妹さんに作られたブルーのバッグ とってもステキでした
じっくり見せて頂き 針目も揃っていて、丁寧に作られているのがスゴイですね
妹さんも嬉しそうでしたよ 
私だったら1つ作るのに多分1年くらいかかりそう~ため息
今年は少し大きい物にチャレンジしたいなと思っています


ガウラちゃんへ

三姉妹の長女なので、いまだに、プレゼントなどのお世話することが、大好きで、妹たちは、迷惑かも?3人姉妹でも、一番暇な、わたしが、ハンドメイドが、好きなのよ。他の2人は、必要性がないので、まったく興味は、ないみたいです。
ちり取鍋はちりとりの形に似てるので、ついたみたいです。韓国風の鍋に、使われてるようです。

ラヴィちゃんへ

この形のバック、こうの先生イベントで、よくキットで売られてますね。ドームに、持ってきてるといいですね。オンラインショップに、白いバージョン売ってましたね。
妹たちも喜んでくれてるようで、作りがいがありました。

くっぴーさんへ

今年もよろしくお願いします。昨年妹を介し、おもしろい出会いで、うれしかったです。くっぴーさんも楽しんで、キルトしましょう。ブルーのバック見ていただいたみたいで、うれし恥ずかして感じかなぁ。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
