スポンサーサイト


あけまして…

明けまして おめでとうございます
    本年もよろしくお願いいたします。

2010010103.jpg



元旦も、いつもと変わらず、主人の実家に、家族全員であいさつに行き、その帰りに、近所の○○ンに行き、初売りを覗きつつ、主人と息子は、お酒のコーナーで、全国のお酒談議をはじめ、何やら男同士で、盛り上がっていたので、しばらく私は、他のインテリアコーナー、本屋さんなど、1人で、見たりして、合流、まだ話は尽きないようで、わたしが、来てやっと夜飲むお酒を決めた感じでした。2人とも飲める口なので、いつになく、多弁でした。
一応、お正月の準備は、わたくしなりにしてましたが、男性陣は、お酒のあうなべということで、韓国風すき焼きをすると意気投合、まずは、27×27のちりとり鍋を買い、コチジャン、その他、足りない野菜、もつ肉など買い求め、辛くて、ニンニクたっぷりの鍋の準備をして、にこにこで、帰宅久しぶりに、家屋3人揃って、楽しく、夕食をいただきました。男性陣は、コチジャンの利いた、辛いお鍋は、好きなようですが、わたしは、苦手なので、男性陣は、気を使ってマイルドなお味にしてくれました。はじめての韓国風すき焼き、皆と賑やかに鍋を囲んだ、楽しいひと時でした。さあー!明日は、何か私の得意料理でもして、もてなしましょうかね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます

昨年、ひょんな一目ぼれからPWを始めたてふですが、
皆さんの素晴らしい作品に触れ、生活に楽しみが増えました。
まだまだ 遊びに来るようになり、日も浅いですし、
PWは、超初心者ですし・・・、書き込みも恥ずかしいのですが、
・・・息子様とご主人のほほえましい様子を思い浮かべて、
つい、嬉しくて、新年のご挨拶をさせて頂きました。

てふは、なかなかPW更新できずにいて、恐縮ですが、
どうぞ、今年も、宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます♪

kooちゃん家らしく,ご家族で楽しいお正月だったのですね。
ご主人と息子さんもだんだんと親子から友達(仲間)のような関係に移られているようで,
微笑ましいですね~

今年もkooちゃんの素敵なキルトと美味しいお料理と,
流行り物の情報(笑),楽しみにしています^^
どうぞよろしくお願いします♪
あっ,年賀状もありがとうございました。

No title

新年あけましておめでとうございます。
いいですね~新春からご家族が仲良く微笑ましくって^^
お酒、kooちゃんは飲めないの?
一緒に飲めたら最高よね。
我が家も全員飲めるようになったので日本酒で乾杯しましたよ。

今年もまた一緒に楽しくちくちくしましょうね♪

↓遅くなったけどキャシーさんのマンスリー完成されたんですね。
とっても素敵!!
おめでとうございます。大作、頑張った甲斐がありましたね~(^^v

No title

明けましておめでとうございます。
あったかい家族のあったかい新年を読ませていただいて、
こちらもほんわかしました。
父親って、息子が呑めるようになると、これまたいい関係ができますよね。
我が家は今回二人とも帰れずだったので、夫は寂しそうでした(笑)
ちりとり鍋っていうのがあるんですね。
韓国風すき焼き、私も作ってみます。i-178

今年もいろいろ教えて下さいね。
そしてまた今年もよろしくお願いします。

てふさんへ

明けましたおめでとうございます。こちらこそ、よろしくね。てふさんも、すてきなお正月だったようですね。私も、見習わなくっちゃ。最近は、楽なほうに傾きすぎてました。PWの、作品も楽しみに見せていただきます。

ガウラちゃんへ

久しぶりの家族だんらんでした。毎年変わらぬお正月ですが、年々地味になりつつあります。今に、夫婦2人になってしまうのかなあ?今年も、キルト楽しみましょうね。刺激してくださいね。

misakoちゃんへ

こちらこそ、よろしくね。いつも、misakoちゃんからは、いろんな刺激を受け、感謝してます。男同士、日ごろは、しゃべらないのに、飲むとなると、先輩後輩の会話のようで、女親の飲めない私は、居酒屋のおばちゃんになり、おつまみ作りに徹しました。それも、楽しいものですよ。

yuu-minさんへ

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
父親は、ほんとに息子が、飲めるようになり、うれしそうですね。私は、おつまみ作り楽しんでます。
ちりとり鍋、熱伝導抜群で、2人鍋としても、ちょうどいい大きさですよ。ぜひ試してみてください。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
