KooのHITOKOTO

キルト、ト-ル、編み物、ガ-デニング、お料理、お菓子、パンと手作り、大好きな私です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいプリンター複合機

P1010953.jpg
先週買ったプリンター最近のものは進化してますね。すべて、使い方をナビしてくれるし、印刷が綺麗だし早いし、いろんな機能が、搭載されて一挙に使いこなすことは、難しいですね。近々には、年賀状のデザインをしないといけないので、その時にいろんな機能を使ってみようと思います。
今日は、朝から冷たい雨で、昼過ぎから、先日実家から貰った聖護院大根のおでんを、焚きました。寒い中帰宅する家族を待つことにしまーす。
P1010947.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2010/12/13 】 パッチワ-ク | TB(-) | CM(4)
美味しそう~♪
家族の事を思いながら作られた愛情たっぷりのおでん,
美味しそうですね~
聖護院大根は柔らかくて美味しいよね。
義母はよく作っていたけど,主人が畑をするようになったら青首ばっかりです。

↓お教室のシングルサンフラワーのパターンは始めて見たけど,
こういう形大好きです^^
色を変えてたくさん作っても良さそう~
アラウンドザワールドはグッドタイミングですね。
小関先生の大作キルトは2~3枚作ってみて検討しようかなと思ってます~♪
【 2010/12/13 】 編集
偶然ですが!!
6年間使っていた我が家のプリンターもとうとう印刷不能になり、
やおら先週末、夫がYA○○DA電機というところから抱えて帰ってきた
プリンターが、同じ物です!!驚いちゃいました!!
複合機というそうですね^^;
コピーも可能ということで、わくわくしています。

これから、年賀状作成なので、PWそっちのけで、
今週末は、この機械とタグマッチ!?かも・・。

↓ 整然とした丁寧なPWにため息がでます。
 左側のデザイン、布断ちから、困難を極めそう~
 バイヤスに布をたつのって、てふには、どうも、難しく^^;
【 2010/12/16 】 編集
ガウラちゃんへ
最近寒さが厳しくなってきましたね。こうなると土鍋の活躍する日が増えてくる我が家です。ばらばらの帰宅時間を、待つというのも、長年してますが、早く卒業したいけど、無理よね。そうなると煮込み料理は、わたしの見方です。今日も寒いので、鍋にしようかなあ。笑!
【 2010/12/16 】 編集
てふさんへ
我が家もスキャンなしのものだったので、買い直したとこです。無線ランで便利機能がいっぱいで、使いこなせるように今、説明書を読んでいます。年賀状のデザインを取りあえず、自分の分だけでも考えとかなきゃ!!
キルトは、お教室の課題は、サンフラワーのほうは、鋭角の部分難しいですね。
【 2010/12/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。