KooのHITOKOTO

キルト、ト-ル、編み物、ガ-デニング、お料理、お菓子、パンと手作り、大好きな私です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好きな本

P1010925.jpg
今日は、昨日の嵐がうそのように晴れていて、まず、お洗濯を干し、朝の家事をぼちぼちしました。いつものように、近所のショッピングモールに、買い物に行き、本屋さんに寄り、立ち読みしました。おまけつきの本の多さにびっくりしつつ、QJの1月号、harumi冬号、趣味工房で来週月曜からの『めざせ、あこがれのパティシエ』のテキスト3冊お買い物しました。QJは、小関先生のマンスリーが始まりますね。6か月かけて、ベットカバーの、大きさのキルトを作るという提案でした。パティシエは、マカロンなどのフランス菓子のレッスンです。どの菓子も興味のあるものばかりで、毎週忘れないように、見てみようかしら。
P1010924.jpg

小関先生のマンスリーは、先日いただいた、ひよりちゃんのshopの、ハッピーパックから、作りたいような気はしていますが、まずは、キャシーさんのマンスリーを仕上げてから考えることにします。アー時間が欲しいなあ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2010/12/04 】 パッチワ-ク | TB(-) | CM(6)
No title
こんばんは。ご無沙汰しています。<(_ _)>
マンスリー今度は小関先生なんですね。
QJを買って、思案してみようかな、なんて思いになりました。
やりたい事、やりたい気持ちが、この頃どっと押し寄せて、、(笑)
私も時間もですが、手もいっぱい欲しいです。^^;
【 2010/12/04 】 編集
No title
私も同じくキルトジャパンと、harumi冬号を買いました。
どちらも素敵なカレンダーが付いていましたね。
小関先生のマンスリー、私も気になっています。
スクラップっていうことだから、手持ちの布の整理の意味で作って見るのもいいかな、なんて思ったりしています。
【 2010/12/05 】 編集
yuu-minさんへ
お久しぶりです。このところ思うように、キルティングが進まず、横道にそれてばっかりです。次から次へと、興味を、引くものが目に入り時間が、もう少し欲しいなあなんて思ったりして、yuu-minさんのおっしゃる通り手も欲しいですね。笑!!
【 2010/12/05 】 編集
kyoさんへ
kyoさんもご購入されましたか。2冊ともカレンダーが綺麗でしたね。harumiは、すてきレシピからのファンです。栗原はるみさんのようにはほど問ういですが、何か小さなことでも、取れ入れられたらと思ってまーす。小関さんのマンスリーも興味深々です。
【 2010/12/05 】 編集
No title
こんにちわ♪
偶然先ほど私も「めざせ~」の記事をUPしたところ!私の他にもこのTV番組興味のある方がいてうれしいです~
でも中見凄いよねぇ。。。こんなケーキ自宅ではなかなかできません…
QJ昨日はまだ出ていませんでした。。。今日も又書店へ行ってみようかしら?

「ローズアダージョ」のハッピーパック私も買いましたよ~素敵な生地ばかりよね。
【 2010/12/06 】 編集
blueroseちゃんへ
めざせ~のテキスト、プロ仕様に私もビックリ 
マカロンに憧れ買ってみました。
量は、半分を目安にして作ってみたいたあ 。
blueroseちゃんの参考にさせていただきます。
【 2010/12/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。