スポンサーサイト


また、…



我が家の近くの街路樹も紅葉し、今が一番きれいかしら。今年は一段と黄色や赤が、鮮やかな気がします。
キルトも、マンスリーと教室のDWRを毎日少しづつ進めてます。キルティングばかりだと、同じ姿勢で、よくないので、バックを1つ作っています。ピースワークをすると、気分転換になって、また、キルティングできそうです。生地はカラーパレットをクレージーキルトに使い、ピンクのバラ柄は、ひよりちゃんからいただいたものです。バックの形に早く仕立てたい気分でいっぱいになってます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

落ち着いた素敵なREDですね。
どんなバッグができるのかな?
昔のピンクハウスというブランドのお洋服を思い出しました。
(女の子憧れの花柄とフリル、ローウエストのワンピースが定番だったんです^^;)
・・・・仕上がりを楽しみにしてます。
こういうバッグを持って、お出かけしたら、
自然と 心うきうきしちゃいそう~♪

かわいい優しい暖かい色合いのバックになりそうですね!!
お仕事がはや~い!!
↓のキルト、完成おめでとうございます!!
私も、そろそろ大人なクリスマスタペが作りたいな~って思いました
キルティング、ピーシング、仕立て・・・いろいろ楽しんでらっしゃいますね!!
バックの完成も楽しみです!!

私もピースワークとキルティングを交互にするやり方が,
一番あっているな~と思ってます。

ところでキャシーズマンスリーのボーダーなんだけど,
落としキルトをしたところからエコーキルトしてる?
それとも落としキルトが全部終わってからエコーキルト?
エコーキルトはつながっていくので後がよいのか,
でもタオルを張り直すのも面倒だし~と思って迷っています。

こんにちは!秋も深まりこれからキルトの季節ですね~ Kooさんは次から次に作品作られていて いつもすごいな~って感心しています 私も少しは見習って、今小さな小物作っています でも小さなアップリケに四苦八苦です 小さな物程大変だ~と改めて思う私です ピンクのバッグすごく私の好きな配色です ステキなバッグ出来るといいですね!これからもKooさんから刺激をいただき、作品作り頑張りま~す 

てふさんへ

いつも コメントありがとうございます。ピンクのバラ柄、ピンクハウスのワンピや、スカート に、よく使われていた雰囲気ですね。ソバージュにピンクハウスのワンピ妹の若いころを思い出しました。こうの早苗先生のビジューなバックを参考に、作ってます。

KAHORUさんへ

少々可愛くなりすぎたかしら?派手になりすぎない、ビジューなバックを目指したいのですが…。いろんなことに手を出し過ぎてしまってます。笑!!何が完成するか、自分も解らない状態です。

.ガウラちゃんへ

いろんなものに手を出し過ぎてますが、前進してたら、完成するわよね。がんばりまーす。
マンスリーキルトは、タオルで力布付けて、フープに張って、張った範囲で、落としキルト、エコーキルトの順でやってます。ほんとは、全部に力布付けて、落としキルトして、内から外へエコーキルトのほうが綺麗にキルト入るかも知れませんね。私は、マンスリーに関しては、非常にアバウトに、進めてます。笑

くっぴーさんへ

こんにちは、小物作り楽しいですよね。自分で作ると、愛着わくし、作る過程も楽しいですよね。おっしゃる通り、小さすぎるとかえってやりにくかったりしますね。いろんなもの作って、キルト楽しんでくださいね。どんな作品か見てみたいです。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
