スポンサーサイト


ひとり温泉


今日は、朝の気温4℃すごく冷たい朝でした。2,3日前から、両肩が凝って、首の筋まで痛くなるような予感がするので、仕事もお休みだし、家から車で、30分ほどの笠置温泉に行ってきました。車の中では、お気に入りの竹内まりやさんを聞きながら、たまには、口ずさみながら道中、車窓の、紅葉をチラ見しながら、リラックスモードで現地に到着しました。平日の昼間なので、すごくすいていて、打たせ湯、ジャグジー、サウナ、露天風呂、思う存分楽しみました。泉質は、やわらかく、つるぬるの、低張性弱アルカリ性低温泉です。約2時間ゆっくりと、温泉を満喫しました。お風呂上がりには、肩に、インドメタシン入りのクリームを塗り、温熱ハップを張り、肩を保温したまま、家に戻りました。帰宅後も、足元も暖かで、肩の凝りもすごくましになりました。お土産に、京都産の花豆や、奈良のイチゴのグラッセなど、温泉らしいものをチョイスして、買い物しました。日ごろの疲れが、癒された半日でした。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

KOOさんも、肩こりですか?
てふも、職場では、インドメタシン配合軟膏は、手放せません。
首筋まで張って、血圧まで上昇しちゃうくらい。
たまの休みだと、朝からずっと針を持っていたいくらいこんを詰めてしまうけど、
たまには、KOOさんみたいに、身体を休めてやるのも大切ですね^^
この時期、温泉いいですね~♪

てふさんへ

   てふさんも、肩こりですか。
   私も慢性的な肩コリで、悪化だけは、避けたいので、
   早めの処置をするようにしてますが、
   今回は、首が回らなくなりそうだったので、
   温泉に行って応急処置しました。
   温泉は、家庭のお風呂と違い芯から温まりいいですね。
   飲み薬、塗り薬手放せません。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
