スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルウェディングリングキルティング ①


一昨日大阪へ、ダブルウェディングとこうのさんのマンスリーの裏布を買い出しに行って帰ました。思っていた感じの布と遭遇することができ、約10メートルの布を買って帰りました。さっそく今日は、DWRのほうをしつけして、キルティングし始めました。いままでキルティングしていた、キャシーさんのマンスリーは、どうもこの時期色合いが、夏っぽいので、しばらく休んで、お気に入りの布で作ったキルトのほうをやってみることにしました。お気に入りの色合いのキルトなので、目にも優しく、落ち着いて、キルトすることができ、なんだか針目も綺麗に入っていくような気がします。(笑) 最近、仕事もちょっと忙しく、からだは、疲れきっているのがわかるくらいです。そんなときは、疲れが蓄積しないように気をつけながら、いつものように時間のあるときは、キルトをして、気分を癒すことにしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

こんにちわ♪
大阪まで~凄いなぁ。。。土地感がないのですが遠いのかな?私も仙台良く行くけど高速バスなら1時間くらいです。
大都市はやはり種類が豊富ですね。
思った通りの布が見つかって良かったですね。

キャシーさんのキルト、kooさんの言うとおりでした。見てると疲れるのよ~これって色のせいかな?
子供たちからは「母の手元だけ常夏」って馬鹿にされたわ(笑)

blueroseちゃんへ

大量に買うときは、大阪の布問屋さんのほうが、種類が多いというか、自分で、好みの柄が選べますもんね。手芸店は、仕入れる方の趣向が反映されてる場合が多いですもんね。自宅からは、電車で、30分ほどで行けるので、仕事が、お休みのときに、気分転換に、足を延ばす感じかしら。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。