スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチョンマットⅡ


今日は、薄曇り、朝からはっきりしないお天気でした。ブロッコリーとキャベツの苗も少し成長してきました。主人は、夏の胡瓜とトマトに続き、かいがいしく世話をしています。水やりしたり、肥料をあげてり、楽しんでました。私は、教室で、教わった、ランチョンマットを、色違いで作りあとは、バインディング、今回は、鋭角になった部分のバインディングの部分の、練習、少しやってみましたが、綺麗に行かなかったので、この部分は、残し、次回の教室のときの先生に、実際に教えていただくことにします。


P1010870.jpgP1010871.jpg
午前中に、おやつにアップルレーズンマフィンを作ってみました。ミニサイズのマフィンを20個ほど…。1つは、アップルレーズンマフィン、もう1つは、アーモンドチョコマフィン今回は、クランブルを上にのっけて、サクサクした食感をたのしめるようにしました。シンプルなものもおいしいですが、クランブルをのせたものもおいしかったですよ。
11月も半ば過ぎ、早いもので、あと1ヶ月半で、今年も終わり、そろそろ、お掃除のことなど考えながら、段取りしようかしら?暮れにバタバタしたくないですものね。うまくいくかなぁ?(-_-;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わっ,ランチョンマットはお揃いですね。
kooちゃんところはラブラブだから,ご主人とふたり分かな?

もう年末の段取りですか~
寒さが厳しくなってきたら体を動かすのが億劫になってくるから,
私も早めに取りかかろうと思ってはいるのですが,
頭の中では年末を通り越して来年のキルトのことばかりを妄想しています(笑)

マフィンも美味しそう~♪

こんにちわ♪
草花の手入れからお野菜までkooさんは手まめですね。
その中で沢山作品を進めておられて凄いわ~
ランチョンマットも素敵に仕上がりそうですね。楽しみです~
マフィンも沢山焼きましたね~

明日は久しぶりに1日休みなので年末に向けてワックスがけしようと思っています。少しづつしておかないとね。
晴れればいいんですけど(笑)

ガウラちゃんへ

なんとなく、宿題のランチョンマット1枚仕上がると、もう1枚て感じで、作っただけなのよ。もう少しで、完成するので、また、お披露目しますね。笑!!

blueroseちゃんへ

手まめなんて、主人任せの私であります。でも、やってもらうためには、主人を上手にほめたたえるのが、大変かしら。笑!休日に小腹をすかせる男性陣のためにと20個焼きましたが、主人は、コーヒーで5つも一気に食べてしまうありさまです。りんごのほうが、お気に入りだったようです。いつも、blueroseちゃんのブログで、ヒントをもらってます。ありがとう。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。