スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチョンマット


今日は、すごく天気もよく、気持ちのよい朝を迎えることができました。午前中は、月に1度のキルト教室の日だったので、行ってきました。クリスマスのリースのタペとクリスマスのランチョンマットを教えていただきました。リ-スも、素敵な感じでしたが、今年のクリスマスには、間に合いそうにないので、布だけ買いそろえ、ランチョンマットに、取り掛かりました。クリスマスカラーはやめて、薄いグリーンで1枚と、ピンク系で1枚作るつもりです。DWRの途中経過を皆先生に見ていただき、個性あふれる、作品ばかりで、またまた、パワーをいただきました。皆とおしゃべりすると、手は止まりますが、得るものが多く、今日は、パソコンや携帯のことに花が、咲きました。すごく楽しいひと時でした。

P1010866.jpg
キャシーさんのマンスリーは、ボーダーの、2枚目に入りました。こちらももう少し…?がんばりまーす!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

雰囲気のあるマットに仕上がりそう~♪

綺麗に繋がったナインパッチ・・^^;
てふは、がたがたになってしまいました。
基本は、どこまでも正直で、ごまかしがきかず・・。
苦労しましたが、kooさんの作品は綺麗ですね。
キャシーさんのキルトは、見るからに元気が出そうですね。教室も楽しそうで、よいですね。
いろんな年齢の方がおいでなのかしら?

おはよう~

キャシーズマンスリー,どんどん進んでいますね~
昨日と今日の週末で,またさらに進むのではないかしら?
次のUPが楽しみです♪

kooちゃんのお教室では布の販売もされているんですか?
シックで綺麗なグリーンですね。
クリスマス用として,ランチョンマットを作るのも良いですね~

てふさんへ


そんなことないんですよ。今回は、三角形に、飛び出た部分があり、その部分のバインディングの練習にと、ランチョンマットを、作っています。鋭角の、バインディング難しそうですね。基本のナインパッチ角が合うと気持ちいいですよね。

.ガウラちゃんへ

教室で先生の好みの、布をいつもカットクロスにして持ってきてくれますが、ワンパターンになるので、キルト展なんかに出かけたりしたときに買ったりもするかしら。先生との好みが同じなんで、いつも買いすぎてしまうのが反省点かしら。マンスリーは、少々飽きています。他のことを少しして、また、戻ろうと思ってます。ガウラちゃんは、どうですか?
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。