スポンサーサイト


キャシーマンスリーの、経過

P1010861.jpgP1010856.jpg

日中は暖かいのですが、夕方日が沈むと急に寒くなる日が2.3日続いていますね。風邪の症状も少し良くなり、残るは、咳だけです。主人も私も、同じ症状に悩まされていますが、もう少しで、治りそうです。皆さんも風邪にはお気を付けくださいね。
キャシーさんのマンスリー最後のパターン葡萄が終了しました。あとは、ボーダーのお花のアップリケの落としキルトと周りのエコーキルト アップリケが8本あるので、8等分に分けて、キルトして行こうと思ってます。今回端は裏布でくるんで、フープに掛けるのに、足りない部分は、ブロ友のく~ちゃんが紹介していた、タオルを縫いつける方法でやってみました。いつもは、足りない部分に少し厚手の布を足してましたが、今回、タオルで試してみると、すごく手軽で、厚みも適度で、いい感じです。フープで布を張ったほうが、キルトが、綺麗ですものね。地道にがんばります。




今週は、キルト教室があるので、パターンの宿題を仕上げました。季節がら、ツリーのパターンです。大きなクリスマスのタペも紹介してもらいましたが、今回は、パターンのみに、しときます。クリスマスカラーはやめて、ブルーグレーで、まとめてみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪
着々と進んでいますね。とっても綺麗~
タオルで縫いつける方法、く~さんのところでみましたね!なかなかいい方法だわ。私も今度やってみます~
少しづつやる気も出て私もマンスリーはボーダーに入りました。今週はなんだか忙しくて進みそうもないけど、なんとか今月中にめどが立つといいな~刺激沢山下さいね。

クリスマスツリーのブルー系素敵♪

この壁紙可愛いね、私の好きなウサちゃんもいるし♪

クリスマス、ブルー×ホワイトが好きなの。
kooちゃんのツリーもきれい☆
どんな作品に仕上がるのかな?

blueroseちゃんへ

キルト亀の歩みですが、毎日少しづつ進めてますblueroseちゃんも、ボーダーまで進んでいるのね。がんばろうね。何かとやること多くて、大変だけどね。タオルいい感じですよスポーツ見たいに長いのがいいですね。

ラヴィちゃんへ

壁紙ふらっと覗いたらたまたま見つけて、早速使ってます。気分展開に壁紙かえるの楽しいですね。
クリスマスカラーは、いろんなもの作ったので、サンプラー用にブルーホワイトにしちゃいました。でも、先生に見てもらって、ボーダー部分変えることにしました。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
