スポンサーサイト


ミステリーキルト進行中&マンスリー

昨日夕方から雨模様、 今朝は、肌寒さが、厳しいような感じです。秋は深まりましたね。
先週半ばから募集はじめました、プレ企画には、たくさんの方のご応募いただき喜んでいます。
締め切りは明日ですので、まだ申し込んでない方は、ご応募くださいね。

土曜日は、少しだけしか針を持てませんでしたが、昨日は、早朝から、主人が、ウォーキングに出かけている間に
掃除と洗濯を済ませ、朝ごはんの後は、自由な時間が持てました。主人は相変わらず、映画を見たりして、ゴロゴロしてました。私は、遠藤先生の今月号のミステリーキルトを先月カットしていた、布に型紙で、線引きして、ひたすらピーシングしました。刺繍はまだ、入ってませんが、6枚目のピーシングが終わりました。カップの持ち手は、カーブのところが、先月カットして布では、綺麗にカーブが出せないので、バイヤス布を用意して、アップリケしました。皆さんどうでしたか?
P1010799.jpg



キャシ-さんのマンスリーキルトのほうは、やっと4枚目のピカケの落としキルトをやってます。花が小さくカーブが、多くて、やりにくいですね。ほぼ半分ぐらい進んだかなあ。ここの部分早く脱したいなあ。がんばります。
P1010800.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪
もう出来ましたね~kooさんらしい、柔らかな色合いが素敵なカップですね。
バイヤスかぁ。。。一応印はつけたのですが、まだ裁っていないのよ。早く出来たお友達がパターンをUPしていたので。。。
ちょっと検討してみようかな?ありがとう~

ハワイアンも進んでいますね。
このピカケの花、私もやりにくいと思いました。。。

通信見たら、えっ!
これ、バイヤスじゃないと無理じゃない?って思ったの。
やっぱりそのほうがアップリケしやすいよね。
あー、布裁っちゃってあるのよ~
無駄になるけど、バイヤスにしようかな~

ラヴィちゃんへ

そうなの、バイヤスにしないと無理のような気がするんだけど、何かいい方法があるのかなあ?布が足りなくなったら困るけど、どうかしらね。今回は、プレ企画に応募いただきありがとうございました。今しばらくお待ちくださいね。

blueroseちゃんへ

あと2枚ありますが、刺繍の糸の色を何にしようか迷い中です。持ち手の、部分のアップリケがしにくいので、どうしたもんかなあと思ったりもして、また、持ち手のアップリケの具合レポートしてね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
