スポンサーサイト


クリスマスカラ-のキルト  1

P1010714.jpg
今日も秋晴れのいい天気、お布団干したりラグ干したり、お掃除したり、ちょこまかよく動きました。先日買ったQJの中のタペがとても可愛いので、早々ピースワークし始めました。クリスマスまでに完成するかしら?ハワイアンのほうは、1枚目のパターンのキルティングが、終わりそうです。キルティングばかりだと、飽きてしまいそうなので、並行して、いろんなことしようと思う今日この頃です。今度お休みのときは、こうのさんのキルトの綿張りしてしまおうと思ってます。季節がら、何をするのも苦にならず、楽しんでます。食べもの特に果物は、秋の実りのものがたくさん出まわってますね。サツマイモも美味しそうで、昨日買い求めました。サツマイモほくほくで甘くて気分まで、ほっこりしませんか?おやつのサツマイモと、イチジクのマフィンを焼いてみました。サツマイモは、多めに生地に混ぜ込み、イチジクは、バターと砂糖で、軽くソテーして、混ぜて焼いてみました。味見してみましたが、どちらも甘み控えめで、美味しかったです。食後もし、小腹が、すいたと主人が言ったら、出してあげることにします。感ですが今日は、遅く帰ってくる予感。当たるとキルトタイムが増えるんだけどなあ。…
P1010716.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

充実した毎日のようですね^^
↓庭仕事する時の準備と格好が全く同じで爆笑~
今は誰も来ないでね!っていう格好ですものね(汗)

何だかとても似ているのだけど・・・
私も真ん中のキルティングがもう少しで,
クリスマスのものも布をカットしました。
kooちゃんのはどれが出来るのかな~?

No title

あ~クリスマス!!
って見た瞬間に思いました。
とてもおきれいな赤ですね!
私もQJを早く見たいな~と思っています。

いつもいつもおいしそうなマフィン!
秋はおいしい実がたくさんありますね!

No title

うひゃー、こちらでも美味しそうなマフィンが!
今日3か所目でございます。
皆さんすごいな~

クリスマスのキルトを作るんですね、楽しそう♪
私も昨年のQJの中のタペが作りたいってずっと思っているの。
でもなかなか手が出せないでいます。
今回は本屋さんで立ち見。
表紙が可愛いなって思いました。

.ガウラちゃんへ

ハワイアンは、進まないなあ。あの水色が、夏っぽくて、今の季節にミスマッチだからかしら。クリスマスのほうは、魔法にかかったかのように進むのになあ。おもしろい現象だわ。
ガウラちゃんもいろんな作品完成されてますね。次々楽しみにしてますね。

KAHORUさんへ

クリスマスの時期飾られるといいなあと思い、今年は、タペに挑戦してます。
昨年は、ブーツだったかなぁ。1年経つの早すぎですよね。KAHORUちゃんもボルチモアのクリスマスタペ、製作中のようで、そちらも楽しみに見させてもらいます。

ラヴィちゃんへ

偶然とはいえ、すごいわ。私も、驚いてます。秋の夜長、小腹がすくようで、小さめのマフィン8個作りましたが。皆さんぺロリと食べてしまいました。私も同じように食べたっちゃた。作ると食べ過ぎるのでよくないですね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
