

平城遷都1300年祭記念キルト展行ってきました

P1010683.jpg
今日は朝から秋晴れのいい天気でした。昨夜東京の友達から電話がありました。娘さんが4泊5日で奈良京都への修学旅行に出かけるとかで、お天気はどうかなあ?ということでした。予報は、晴れと言ってあげると、次は寒さはどうかしら?長袖1枚あれば、大丈夫と答えてあげました。高校生の修学旅行でもやっぱり心配してるようで、一緒にくれば、と 冗談言ったりして…よいお天気になって、古墳群をのんびり散策していることでしょう。
私は、ぱぷさんの作品展にお邪魔しました。会場の正面に大きなキルトが飾られてました。1300枚のミニキルトを繋ぎ合わせてありそれはそれは迫力満点の作品に仕上がってました。奈良の小さな町から全国の方々にブログで繋がり10×10のキルトが大きなキルトに繋がり感動しました。ブログのお友達のキルトも数枚みつけることができました。なんせ皆さんこの作品の前に立ち写真OKだったのでけっこう長い時間見つけようと思いましたが、迷惑になってわと遠慮がちにデジカメに納めました。興味のある方は、追記にアップしときますので、見てくださいね。
キルトを送った方々の名前もきちんと整理され貼りだされてました。
P1010686.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
P1010680.jpgP1010676.jpgP1010693.jpgP1010670.jpgP1010671.jpgP1010675.jpgP1010678.jpgP1010691.jpg

2010100101.jpg

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~~圧巻ですね。
見せてくださってありがとう~。
実物を観るかのようです。
鹿もいたんですね~。
立った10センチ四方が繋げればこんな大作になるんですものね。
すごいね~。

名前、しっかり見られました。
kooさん、ありがとう~。

お会い出来て嬉しかったです

大極殿のキルト、本当に圧巻でしたね。
まとめて下さった方に頭が下がる思いでした。
他にキルトも大作ばかりで、作り手の個性が出ていて素敵でした。
私もあんな作品が縫えるように精進しなければ!

ばったりお会い出来て嬉しかったです。
もっとゆっくりお話したかったわ。

No title

kooちゃん、行かれたんですね。
近いと足を運べていいな~
本当に大きいキルトに繋がって見事ですね。
アップしてもらったおかげで見ることが出来て嬉しいです、ありがとう♪
私のパターンはどこかにあるのよね~
名前も見ることが出来て(字が違ってるけど)本当にありがとう。

あったぁ~!

はがきをいただいた時,目をこらしてよく見たんですが見つからず,
拡大してもよく分からず・・・
みんなグリーンだしパターンも似ているからね・・・
一年前のブログで自分が作ったパターンを見直していました。
それが・・・ここで見ることが出来て嬉しい~♪
kooちゃん,私のも忘れずに撮ってきてくれてありがとう~^^
ちゃんとつながっていたんだと分かって安心しました~

misakoさんへ

ニュースの件お役に立てずすいません。
大極殿実物もすごい人でですが、キルト展のほうも、盛況でした。
ブログの繋がりをぱふさんは、大変ありがたかったと、言ってました。
見知らぬ人が繋がり大きなキルトになるなんて、ほんとに素敵なことですね。

yoshimiちゃんへ

大極殿のキルト、本当に圧巻でしたね。
そして、またまた、お会いするなんて、びっくりしました。
ランチに行かれたようで、楽しいひと時だったんですね。
私は、4階の図書館で、キルトの本を5冊借りて帰りました。
ほんとに、たくさんおしゃべりしたいわね。

ラヴィちゃんへ

大きなキルトでしたよ。みんな来た人は、細かくデジカメで撮ってました。私もけっこう近くで、撮ったのですが、識別は、難しいわね。自分のだけは、なんとか2枚探せました。ウォーリーを探せ状態になってました、皆さん笑。

ガウラちゃんへ

なんとか1枚だけは、探せました。ウォーリーを探せ状態で、みんな自分やお友達のキルトを探してました。ちょっと変な光景でした。笑。でも、見知らぬ人たちの繋がりで、大きなキルトが、できてしまってるてことがすごいわよね。ブログの繋がりってすごいわね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

はじめまして
鍵コメさん1300年祭の記事読んでいただいたんですね。ありがとう。ご依頼の件了解です。
また、ブログのほうに遊びに、行かせてもらいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ご丁寧にお返事ありがとう。どうぞお使いください。

こんばんは。

はじめまして。
ネットで散歩していたら、ここへお邪魔してしまいました。
moroと申します。
私も、参加していたんです。
でも、実際には見れなかって、テレビのニュースで見ました。
ちゃんと録画しているので、何度も見ても自分のは
わからずですが・・・・。
ついつい、沢山の方と共通の企画に参加できたことが嬉しくって
コメントしてしまいました。
突然、長々ともうしわけありません。

moraさんへ

こちらこそはじめまして。
ネットサーフィンしてて、わたしのブログにたどりついたとは、感動だわ。1300年祭のキルト展、実物見ると圧巻でしたよ。ほんといろんな企画に参加すると、ほんと楽しいし、うれしいことに、出会えたりして、また、遊びに来てくださいね。私も、遊びに行かせてもらいますね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
