スポンサーサイト


Birthday

P1010618.jpgP1010616.jpg
うちわのの話ですが、明日で50歳のお誕生日を迎える主人のミニキルトが、完成しました。お題は『Papa's Delight…パパの喜び』です。パターン集の中から、選びました。主人の好きなグリーンで作りました。製図して、16×16に仕上げました。単純なパターンだと思いきや、曲線の部分を正方形にきちんと合わせるの気を使いました。ミニキルトですが主人に渡すと、よくわかんないけどありがとう と、一言ありました。笑!キルトと一緒に写っているのは、yoshimiちゃんのブログで昨日紹介されていた、ケーキ屋さんのショートケーキです。生活圏が近いので、早速買いに行ってみました。このような情報は、ほんとに楽しいなあと実感しました。評判通り凄く美味しかったです。ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご主人,お誕生日おめでとうございます。
初めて見るパターンです。
ししゅうの文字が記念になっていいですね^^
よくわかんないけどありがとう・・・というご主人の言葉がうけました(笑)

↓コースター,可愛いね^^
私も端切れがいっぱいあるから,切りそろえておこうかな~
プレゼントやちょっとしたお返しでも喜ばれそう~♪

No title

おめでとうございます!!
旦那さんにキルトを!という発想がない私でしたが、私も何かしてみようかな? って思いました

カーブの先のとんがりが・・・難しそう~

おめでとうございます

遅れましたが、ご主人のお誕生日おめでとうございます。
ご夫婦の仲の良さが文面から滲み出てるわ。
「パパの喜び」、素敵なパターンだね。でも縫うのは難しそう。
布合わせが爽やかで良いわ~♪

ケーキ、お口に合って良かったわ。
私が食べたチーズヨーグルトが写ってる!(笑) 美味しいよね~!!

No title

こんにちわ♪
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
バースディパターンではなく違うパターンにしたところ素敵ですね。
今年1年。kooさんとご主人にとって素敵な年になりますように~

ガウラちゃんへ

ありがとうございます。刺繍は、超下手でしょ!でも、お愛嬌で…主人はもっぱら、キルトには、疎いので、つれないお言葉ばかりなのよ。でも、黙って、文句も言わず、好きにさせてくれるので、内心感謝しております。ますます、元気で、お仕事してもらわなきゃです。

KAHORUさんへ

うちわのことなのに、コメントありがとうございます。いろんなパターンそれぞれに意味があるので、息抜きに、ピースワークすると楽しいですね。曲線と直線いろんな組み合わせで、無限大に広がる、パッチワークすごいですね。

yoshimiちゃんへ

ありがとう。
前から気になっていた、お店で、お味がどんなかなあと思いながら、yoshimiちゃんのブログを読んで、いいきっかけになりました。夕方近かったので、種類はなかったの、スポンジが軽くておいしかったわ。また、おいしもの紹介してね。

blueroseちゃんへ

ありがとうございます。バースデーキルトもいいですね。簡単そうな、パターンから選んじゃった。来年は、バースデーキルトにしようかなあ。健康第一で、過ごしてもらいたい、そんな歳になりました。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
