スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛いラムネちゃん


今日も、温度計を見ると34度を指してました。相変わらず、夕立が来るのかと思いきや、黒い雲は、雨も降らさず、どこかへ、消えていきました。チクチクしながら、主人の帰りを待っておりました。珍しいことに、かばんの中から、駄菓子が、出てきました。今、入手困難の、まぼろしのお菓子だそうで、界隈では、幻のお菓子を求め皆四苦八苦してるそうです。そんなお菓子とは 知らずに口に入れると、口どけよく、甘酸っぱい味で、ほんとにおいしかったです。主人曰く、オークションなんかでも、売ってるそうだよ、ほんとにオークションで売っていました。こんな、素朴なお菓子、こんなに騒ぐとは、…。でも、騒ぐだけのことはあるおいしさでした。ちなみに、生駒製菓のレインボーラムネというそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : お気に入り!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kooちゃんとこはご夫婦そろって情報通ですね~
流行にうとい私はここでいろんな事を知りました(笑)
このまま飾っておきたいような綺麗なラムネですね^^

↓こうの先生とお話ししたり,コツを教えてもらったり・・・
有意義な一日でしたね~(気さくな先生ですよね。)
新作のカラーパレット,私もチェックしてみます~♪

No title

こんにちわ♪
綺麗なラムネですね~最初、マカロンかと思ったわ(笑)
なんだか懐かしいですね。

↓バラのキルトワークに行かれたのね。いろいろお話出来、よかったね。展示会に行くと得るものが沢山ありますね。

.ガウラちゃんへ

こうの先生、わたしの顔おぼえてくれてて、ほんとに感激でした。気さくなお人柄と、あの福岡弁のアクセントが、何とも懐かしく、ますます、ファンになりました。

blueroseちゃんへ

懐かしいお味でした。息子が小さい時には、ラムネ菓子入りの、キャラクターを、よく買いました。こうのさんの気さくさに、ますます、ファンになりました。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。