スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばらのキルトワーク2010

2010091002.jpg
今日は、仕事が、お休みだったので、家事を済ませ、昼前から、梅田へ… 
『こうの早苗、ばらのキルトワーク2010』が、阪急で、今日から開催されるので、いってきました。現在売り場が、増築中で、去年同様、狭いスペースでしたが、今年は、先生の実演のスペースが、一番前に設置していて、巻きバラの作り方やキルティングの仕方など実演しながら、質疑応答してくれてました。相変わらず、クロスの売り場は、大混雑でしたので、しばらく先生の実演を見ながら、先生と、最近手がけているものなどについて、2人でお話ししたりして、すいたのを、見はからって、新作のカラーパレットとログキャビン用のカットクロスを数種類選んで、先生お勧めの、すぐれものも、買い求めました。今回は、60色のカラーパレットが、新発売だそうで、わたしは、2種類の柄の色違いを選びました、他の種類も素敵な小花柄でしたよ。ビジューなバックの、アイテムも数多く、出てました。先生は、ここ2,3日忙しく針をもてず、、今日も東京から、いらしたとかで、会場では、合間に、黒の素敵な布を黙々とキルティングしていました。巻きバラは、自己流でやると、開き気味でしたが、蕾の先生オリジナルのバラの作りかたの、コツを教えていただきました。近いうちに、作ってみようと思ってます。数時間の短い時間でしたが、大満足で、帰路につきました。
PS.
先生が、本日と明日2日間NHK すてきにハンドメイドに、出演されるそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵ですね!! そういう機会が近くで有るのがとてもうらやましいです!

カラーパレット見てみたいな~
素敵にハンドメイド、パッチワークの時はドキドキします!!

こんにちは♪

kooさん、こんにちは。
伊勢丹での夢のような(笑)講習から1年経ちましたね。
初日に早速行かれたんですね。
私も密かにたくらんでおります・・・
今夜は家族協議です。。。笑

KAHORUさんへ

こんばんは。9月に入りイベントや、作品展などいろんなところで、やるみたいです。自分の興味のあるものを、選んで、いこうかなと思ってます。今回も、先生とおしゃべりすることができ、大満足です。先生独自のコツをお聞かせてくれるので、こうのさんのイベントは、いつも行かせてもらってます。

kakoさんへ

こんばんは。kakoさんと出会って、もう、1年以上たちましたね。今年は、伊勢丹での、イベントには、不参加でしたものね。あのときのように、レッスンしてくれると、いいのですけどね。今回も相変わらず、お元気そうでしたよ。計画成功を、お祈りしときます。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。