KooのHITOKOTO

キルト、ト-ル、編み物、ガ-デニング、お料理、お菓子、パンと手作り、大好きな私です。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とりあえず完成!

kirutokiruto ③kirutokiruto
数年前から こうの早苗さんの小物が好きで、初めて、手にした<大好きな布とともに>のいくつかの小物を作りました。①そして  本のp43の< cotton time この10年を振り返って>和のタペストり-の写真を見た瞬間うちの和室に合いそうだなと思い、本を探しはじめましたが わかりませんでした。あきらめかけた時に 2007年1月の国際キルト展で、こうのさんに 会うことができ ②の手書きの型紙を書いてもらいました。もう一度作り方の本を国立国会図書館まで、行って コットンタイムのどの号数なのか 調べ、2000年の1月号であることがわかりヤフオクで、本を買い、3年目にして、やっと仕上げることが、できました。10月からブログ開設し、いろいろな方々にコメントいただき 私にとってすごい、励みになりました。パッチワ-クが、ますます好きになりました。
完成した 和のタペストリ-は こちらです。kiruto
【 2008/12/04 】 パッチワ-ク | TB(0) | CM(4)
すごぉ~い!
たくさんの作品☆
私もこうのさんの作品は、大好きです♪
うふふ、ショップにも行けるんですよぉ~♪
と言っても、なかなか行かれないんですけどねぇ(笑) 車で2時間近くかな? でもね、ショップに行くと、個展みたいで、たくさんの作品をディスプレイされてて、本当に満足感たっぷりのショップですよ☆ あぁ、なんだかまたショップに行って見たくなりましたぁ。

でも、本当にすごい。私は本を眺めるほうが多くて(^ ^;ゞ ちゃんと作らなければいけませんね♪ 
【 2008/12/04 】 編集
miyukoさんへ
             実家が、大分で、博多までは、行っても帰省が年末年始やお盆が多くて、お店が休みなんだよね。残念!!一度は行ってみたいなと思ってんだけど…!でも、九州内も 昔に比べ道路が、良くなり、大分からでも、博多や長崎がすごくちかくなりましたね。また、大分に帰りたくなりました。 今度帰るときは、こうのさんと宮崎さんのショップに立ち寄りたいものです。v-238
【 2008/12/05 】 編集
私も大好き!
こんにちわ♪
私もこうの先生大好きです。
↑の本好きな本のひとつで私もかなり多くの種類作りました。
コットンタイムも一時期ずっと買ってたな…
このお正月のタペの型紙きっと持っているなぁ…
凄く素敵なタペになりましたねv-10
【 2008/12/08 】 編集
blueroseさんへ
こんにちはv-266とりあえず、完成しましたが、布との境にレ-スつけようかなと思ってます。年末で何かと忙しく、なりますね。毎年のことなんですけど…!時間を見つけて、キルトしていきたいものですわ!!!
【 2008/12/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。