スポンサーサイト


とりあえず完成!

kirutokiruto ③kirutokiruto
数年前から こうの早苗さんの小物が好きで、初めて、手にした<大好きな布とともに>のいくつかの小物を作りました。①そして  本のp43の< cotton time この10年を振り返って>和のタペストり-の写真を見た瞬間うちの和室に合いそうだなと思い、本を探しはじめましたが わかりませんでした。あきらめかけた時に 2007年1月の国際キルト展で、こうのさんに 会うことができ ②の手書きの型紙を書いてもらいました。もう一度作り方の本を国立国会図書館まで、行って コットンタイムのどの号数なのか 調べ、2000年の1月号であることがわかりヤフオクで、本を買い、3年目にして、やっと仕上げることが、できました。10月からブログ開設し、いろいろな方々にコメントいただき 私にとってすごい、励みになりました。パッチワ-クが、ますます好きになりました。
完成した 和のタペストリ-は こちらです。kiruto

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すごぉ~い!

たくさんの作品☆
私もこうのさんの作品は、大好きです♪
うふふ、ショップにも行けるんですよぉ~♪
と言っても、なかなか行かれないんですけどねぇ(笑) 車で2時間近くかな? でもね、ショップに行くと、個展みたいで、たくさんの作品をディスプレイされてて、本当に満足感たっぷりのショップですよ☆ あぁ、なんだかまたショップに行って見たくなりましたぁ。

でも、本当にすごい。私は本を眺めるほうが多くて(^ ^;ゞ ちゃんと作らなければいけませんね♪ 

miyukoさんへ

             実家が、大分で、博多までは、行っても帰省が年末年始やお盆が多くて、お店が休みなんだよね。残念!!一度は行ってみたいなと思ってんだけど…!でも、九州内も 昔に比べ道路が、良くなり、大分からでも、博多や長崎がすごくちかくなりましたね。また、大分に帰りたくなりました。 今度帰るときは、こうのさんと宮崎さんのショップに立ち寄りたいものです。v-238

私も大好き!

こんにちわ♪
私もこうの先生大好きです。
↑の本好きな本のひとつで私もかなり多くの種類作りました。
コットンタイムも一時期ずっと買ってたな…
このお正月のタペの型紙きっと持っているなぁ…
凄く素敵なタペになりましたねv-10

blueroseさんへ

こんにちはv-266とりあえず、完成しましたが、布との境にレ-スつけようかなと思ってます。年末で何かと忙しく、なりますね。毎年のことなんですけど…!時間を見つけて、キルトしていきたいものですわ!!!
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
