スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうのさんマンスリー


今日の最高気温36.6℃私の平熱を、超えてしまいました。昼までは、自然に任せ、汗をふきふき、マンスリーのボーダー部分を繋げました。実は、お盆前に、少しやってみたのですが、どうも布の色が合わうず、解きました。その際、ストリッピー部分も5.6mmずれているので、全部解いて、手縫いでは、誤差が生じるので、ミシンでだだだ―!と縫いなおしました。そして、本日、ボーダーをつけました。薄めのグリーンのチェック柄、先生のチョイスしていた、千鳥格子風にしてみました。今回は、1回で、バシッと決まり、気分爽快になりました。お昼からは、TOTOさんが、ウォシュレットの修理に来るので、エアコンの中で、慎重にキルトの線引きをしました。線引きは、一気にやっちゃうと、合わなくなるので、2,3日かけて、ゆっくりやろうかなあ。今日あたり、主人の帰りが遅くなってくれると、もう少し線を引けるのになあ。

2010081902.jpg  2010081903.jpg

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
早いですね~おめでとう!
薄めのグリーンもいいですね。シンプルで素敵。
縫うのが1度であったら気持ちがいいですよね。さすがkooさんね~

No title

kooちゃん♪こんばんわ(^^ゞ
いつも面倒な私でごめんね^^;
でも、なんかコレでスッキリしました(^^)v
また頑張ります♪これからも。。。見守っててね(笑)
リンクも早々にありがとう(*^_^*)
こちらの方も貼らせていただきました。
これからもよろしくね♪

ストリッピー♪いよいよ最終段階ですね(^_-)-☆
大きいものね~すごい存在感なんだろーなー♪
私はもう完全挫折しちゃったけど^^;やっぱりとっても気になるの。
仕上がり楽しみにしてますね(*^_^*)
↓のバッグもステキ(☆o☆)キラキラ
妹さんが羨ましいわぁ~♪

blueroseちゃんへ

おはよう~。なんとかトップは完成ということになりました。最後まで、手縫いを、したかったのですが、長ーい直線は、誤差が生じ、イライラの元になるので、ミシンを使いました。そうすると、バシッと決まり、すっきりしたわ。

夢花ちゃんへ

おはよう~。夢花ちゃん、元気になったようで、安心しましいた。キルトもブログも、マイペースで、いきましょう。また優しい色のキルトが、見られるんだね。楽しみにしときます。苦しい時は、気軽に声かけてくださいね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。