スポンサーサイト


QJ こうの早苗マンスリー第5回完成


今日も暑かったですね。エアコンと、うまくお付き合いして、快適な環境下で、チクチクしてました。QJのこうのさんのマンスリーも残すところ、ボーダーの部分のみとなりました。ストリッピーキルトと、言うことで、長ーい布たちと、お付き合いして、今回、アップリケ以外の長ーい布たちとの合体、なんせ長ーいので、繋ぐの大変でした。次号の発売は、8月初旬だったかしら?どうにか、ノルマ果たせました。どんな感じに、紹介されているのか、楽しみだなあ~!!今回はシフォンのリボンを、2枚のアップリケで、使っていて、ドキドキでしたが、全部つながると、すごくいい感じです。アクセントになりおもしろいです。キルトラインは、本の通りに入れました、アップリケ部分は、どんな感じにライン入るのかしら、複雑にならなければいいのですけどね…。

P1010383.jpg  P1010382.jpg

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

繋がりましたね!

ストリッピーキルト、いよいよ大詰めですね。
こうして全て繋がったのを拝見すると、やはり圧巻ですね。
kooちゃんは、ボーダーもテキスト通りでいくの?
それも楽しみにしています。
ひとまず、ここまでお疲れ様でした。

私は……というと、2本のアップリケを終えたところで止まっています。
早く追いかけたいわ~。

yoshimiちゃんへ

やっとここまでたどり着きました。6枚のプリントは、通販で、取り寄せました。が、ボーダーは、どうしようかまよっているところです。大きさにわたしも少々びっくり してます。意外に リボンいいアクセントになってるんですね。






No title

こんにちわ♪
完成おめでとう~リボンのラインがぴしっっつ!と決まった作品になりましたね。
本当に大きくて私もびっくりしていますが、1年頑張ればこういう大作も出来るのだ、と一人満足しています。
さて、後はボーダー。。。楽しみですね。

blueroseちゃんへ

ふーっ!て感じですね。ようやく間に合いました。ホントに大作ですね。ボーダーは、どうしようかまよっているところです。blueroseちゃんはかえるんですね。

No title

つながりましたね、おめでとう☆
やっぱり素敵ね、こうのさんのデザインって。
私はどれも遅れてばっかり、これも1年遅れだけど、夏が終わったら作りたいです。
もうすぐ本も出ますね、楽しみですよね~♪
キルトライン、ほんと気になります。

ラヴィちゃんへ

こうのさんのマンスリー早いもので、5回終わり大きさにびっくり してます。なんとかアップリケし終わりました。 リボンがでてきたときは、辞めようかと思いましたが今思うとアクセントになって続けてよかったです。最後までがんばります。

No title

毎日暑いですね!
こちらも日中は息苦しいほどです~

ストリッピー,きれいにつなっがたのね,おめでとう~^^
アップリケは手持ちだったと思うけど,ほぼ本に近いような色でまとまりましたね。
ストリップの布が入ったらますます優しいかんじ!

でも,この長さを10回・・・考えただけで気が遠くなりそう・・・
私ははさむ布をどうするか?ってとこで止まっていますが,
今やりかけのものを進めながら,頭の中では考えていこうと思ってます。
当然発売日には間に合いそうにないわ~

こんにちは。奈良在住のきのこです。
いつも素敵な作品を作られていてすごいですね。
突然ですが、私は、あるパッチワーク教室に通っているのですが、先生と微妙に好みが違っていて、やめようかな~と考えています。
でもやめてしまうと近所に手作り友達がいなくなってしまうので寂しいなとも思っています。
奈良北西部のパッチワークサークルの情報の集め方等、もしご存知なら教えてください。
突然お願いしてすみません(><)

ガウラちゃんへ

ガウラちゃんへ
ほんまに暑いわ~!冷房の冷たさ苦手だけど、かけざるおえない、毎日。ストリッピー何がいやだったかというと、10回の長ーい直線ぬい疲れますお。今回のマンスリーは、ハワイアンのマンスリーより、先に綿張りしようと思ってます、予定!。主人に見てもらうと、布団カバーて言うのよ。がっかり。ガウラちゃんのチョコピンクのストリッピー楽しみに待ってます。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
