スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルウエディングリング②


今日も、蒸し蒸し、暑い1日となりました。先週からやり始めているDWR試行錯誤しながら、繋げてます。主人曰く、『また、同じカラーやなあ』と、一言!また迷ってます。グリーン系、ブルー系、少し入れてみようかしら?迷いながら、少しづつ進めていきます。ここのとこ遅れ気味のマンスリーと並行して、やっていきます。
2010071301.jpg2010071302.jpg2010071304.jpg2010071303.jpg
庭のヒマワリ、コスモス開花しました。ヒマワリは、夏らしく、見てると元気が出ますね。胡瓜も続々と大きくなってます。毎朝、主人が、1本づつ収穫してくれてます。主人の毎朝 トマトと胡瓜のお手入れの成果かしら?わが子のように、優しく優しく育ててまーす。(^_^)v

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

パッチワーク再開の時が,kooちゃんが回復される時だと思っていました。
作品の途中経過が見れるようになったので,もう大丈夫みたいですね,良かったです^^

DWRのカットされた布の量をみたら,だいぶん大きなものになるのかな?
大作は長い時間かかるとして,これからあと何枚作れるだろうかと時々思います。
厳選した時,DWRはぜひ入れたい一枚です♪
配色はやっぱり迷いますね~
でも一番楽しい時間でしょう!

お花も綺麗!季節を感じさせてくれる花が一番いいね!

こんにちわ♪
いよいよスタートですね。
でも無理なさらずに…

DWRはいいですね。配色も縫うのも大変ですが手間のかかるパターンはそれだけ見栄えもいいですものね。
御主人の一言~いつも見ている証拠ですね。

こんにちは。
元気になったようで良かったです。
無理せずゆっくりマイペースで、またパッチ等のお話聞かせて下さいね。

DWR、とても可愛くなりそうな予感!
くすんだピンクとか、素敵な布ばかりだわ~。
何リングくらい繋ぐのかな?
私も今課題で縫ってますが、またいつかもっと大きな物をDWRで縫いたいと思っています。

ガウラちゃんへ
ご心配おかけしました。お咳は、しつこく残ってますが、元気にパッチワークする気になってきました。体調は正直だね、具合悪いと何もやる気がおきなかったもんね。また、自分のペースで、がんばっていきますので、よろしくね。DWRの色合わせ、なんとか落ち着きました。むずかしー!!

blueroseちゃんへ
体調も良くなり、やる気になってきてます。ご心配おかけしました。まずは、マンスリーを完成させようと思ってます。教室のDWRは、長い期間かかると思いますが、少しづつ完成に近付けたいなあと思ってます。

yoshimiちゃんへ
今回の風邪は、長引きました。ほんとに、まいりました。ようやくやる気になってきました。お教室のDWRは5リング×4リングの20リングぐらいの大きさになりそうです。重なった部分があるので、何枚ぐらい繋げるのかしら。とてつもない数 繋げなければなりませんが、時間をかけて、繋げていきたいなあと、思ってます。自分の好きな色合いにまたなってしまいましたが、繋げていて、違和感なくいけそうなので、このままで、いってみます。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。