スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャシ-中島

kirutokiruto
blueroseさんのト-トバックの記事読んでいて、懐かしいペイズリ-のボ-ダ-柄の記事のことが書いてあり、10数年前に、パッチワ-クで、作った赤いバックのこと思い出しました。そのころは、キャシ-さんもまだ、ハワイアンキルトを前面には、出してなかったころで、このキャシ-オリジナルの生地を伊勢丹(そのころは転勤で東京暮らしでした)で買い求め、本の通りに作り、持ち歩いたこと思い出しました。探せば、家のどこかに、あると思います。自分で、作った作品には 思い出があり、つい昨日のことのように、よみがえってくるものですね。そのころちょうど東京に転勤になり、息子が3年保育の幼稚園に奈良で入り、3か月たったころでした。東京で、転校させるのが、かわいそうでよい園を探すにも定員があったりとかで、すごく大変だったのを思い出しました。懐かしいな!皆さんもそれぞれ、キルトにまつわる思い出が、たくさんあることでしょうね。今となっては、よいおもいでだな!

コメントの投稿

非公開コメント

この本!

こんにちわ♪
これです!そうよ~
この頃キャシーさんってハワイアンじゃなかったのね。
うんうん、そうだった!
あれ以外でも何種か布があるんですよね。綺麗な色なのでさて何に使おうか・・・ これから悩みます。

なつかしいよね♪

そうでしょ!懐かしいよね。まだ、他の種類もあるの、是非こんどは、表布で、見てみたいな。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。