スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロビ料理教室②

本日は、朝から晴れ間ものぞく、湿気のきつい1日となりました。以前予約していた、お料理教室に、いってきました。hana雑穀料理教室で、マクロビ料理を 6種類習いました。季節の夏野菜をふんだんに使い、調味料にもこだわり、体に優しいお料理でした。体調を崩していて、少々疲れましたが、いろんなヒントを教えていただき、思い切ってうかがってよかったです。タカキビは、ひき肉の代用品で、けっこうボリュームのある1品となってました。ショコラムースは、お豆腐でできてます。ココアの味の利いた、すごくヘルシーで美味しかったです。明日は、仕事、明後日は、キルト教室、忙しいですが、無理せずがんばります。
2010070602.jpg2010070603.jpg2010070605.jpg

              ・紅麹入り 7分搗きご飯(写真 右上)
              ・タカキビと夏野菜のピリ辛炒め(写真 左上)
              ・ニラとトウモロコシのチヂミ(写真 左上)
              ・かぼちゃのサラダ(写真 左下)
              ・おかヒジキとみょうがのお味噌汁(左下)
              ・ショコラ・ムース(写真 右下)


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

私もプチマクロビしていますが、一度きちんと習いたいと思います
特殊な食材の処理の仕方や味の付け方は、食べて見ないとあっているのか間違っているのか・・・もっと口に優しい味になるんじゃないか?とか疑問だらけです

とても美味しそうなお料理~♪

kooさんへ

昨日は体調が優れない中、ありがとうございました。
そして、早速記事にして頂き嬉しいです。

少しづつ、できる事を取り入れていると、
心と体には必ず変化があります。

kooさんの心が今よりもっと穏やかになりますように・・・

by hana

KAHORUさんへ
雑穀は私もはじめてのものばかりで、扱い方や味など解ると、お食事に、取り入れるように、しています。タカキビ、美味しいかったですよ。

hanaさんへ
楽しい時間を、ありがとうがとうございました。さっそく食事にタカキビ料理取り入れようと思ってます。
夏野菜が、ふんだんに出まわってるので、美味しくお料理しちゃおうと思ってます。モロヘイヤでみそ汁も作ろうと思ってます。

こんにちわ♪
お体大丈夫ですか?でも調子が悪くても行く気持ちわかるわ~私もマスク掛けて教室に行ったことありますよ。お教室で得るものは大きいですからね。

美味しそうなお料理ですね。お近くにいいお教室があって羨ましいです~

blueroseちゃんへ
風邪の症状もだいぶましになりました。ご心配おかけしました。2か月に1度の教室なので、マスク片手に行きました。行って正解で、気分もよくなり、いつもの日常に戻りそうです。またがんばります。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。