

角さんパン

2010061501.jpg
関西ネタです。毎日15時から放送されてる、情報番組ので、番組企画のパンが3種類今日から発売ということで、お買い物のついでに、パン売り場をうろうろ、2種類発見!ミーハーな私、すかさず、1個づつゲット、いちじくジャム入りの&練乳のコロネとランチパックです。コロネを一口味見してみましたが、練乳が、ミルキー味でなかなかの味でした。もう一種類は、売り切れだったので、次回忘れてなかったら、探してみます。
2010061502.jpg2010061503.jpg 
我が家のトマトときゅうりかなり大きくなり、花や湧き目たくさん出てきてます。今朝、きゅうりは、5節目までの花目すべて、取りました。そうしないと、たくさん収穫できないそうです。まずは、苗を大きくしないといけないみたいですね。さー!次の花目は、大きな実になると思います。

クラス会に持っていったシェル型ポーチ 最終的に15個作って、みんなに、もらってもらいました。ハワイアンのポーチも3個持って行きましたが、解ってくれる人たくさんいて、これまた、もらってもらいました。キルトの趣味は、わたしだけでしたが、みんなに羨ましがられて、やってて良かったと、再認識しました。さっそく帰って、以前プレゼントしたポーチを大事に使ってくれていた親友に、新しいポーチを作ろうと、準備中です。初期の作品で、ファスナーの付け方が、下手で、早く、新しいものと交換してもらいます。よくも、あんな下手なものをプレゼントしたものだと、少し恥ずかしくなりました。親友は大事にしてくれてて ありがたさでいっぱいになりました。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

「ぷいぷい」企画のパンが出たんですね。
最近「ぷいぷい」をたまにしか見てなかったので、知らなかったです。
同じくミーハーな私としては、是非お味見をしてみなくては!!
全部で3種類ですね。( ..)φメモメモ
昨年でしたっけ・・・角さんのセブンイレブンのお弁当は。美味しかったですよね。(笑)

ポーチを全部で18個作ったなんて、すごいです。
皆さん喜んでくださって、良かったですね。

kyoさんへ

私も毎日は、見れないのですが、たまたま、『ぷいぷい』で、企画したと放映してたのでミーハーな私は、買っちゃうんですよね。昨年もそうでしたね。あのお弁当、この時期だったかしら?まんまと口車に乗り 売上アップに協力してしまいました。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
