スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カボスとブル-ポピ-シ-ドのシフォンケ-キ

200811265.jpg    ① カボスとポピ-シ-ドのシフォンケ-キ
200811267.jpg     ②あずきと抹茶のシフォンケ-キ
kashi
夕飯の用意しながら、焼いてみました。明日のティ-タイムに…楽しみにしときましょ!!食べ過ぎないように、注意注意

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪
かぼすシフォンってレモンみたいに果汁入れてるのかな?
レモンは外国産が多いから皮とか入れるの心配だよね。国産のかぼすなら安心だよね。

以前の記事で「ソレイヤード」のバック見せてもらいました。
いい色合い!これからの季節暗めのお洋服になるから赤がアクセントになりそうね。

こんばんは

薬が効いてるからか、辛い時期を脱したからか、だいぶ元気になってきました。

2種類とも凄く美味しそう!
ご家族で楽しく美味しいティータイムだったかな?
私も焼きたくなってきたけど、うちにあるシフォン型がテフロンで上手く焼けないから、型から買い替えたいわ。

こんばんは♪

bulueroseちゃんへ               こんばんはバック見てくれたの、うれしいわ!結構、最近よく持ち歩いてます。大きさが私には、ちょうどいいみたい。           シフォンケ-キ2種類作り、おいしく、頂きました。カボスは、実家が、大分で、こないだたくさん送ってきたので、レモン代りに、使いました。レモンより、まろやかな酸味で、香りが、良かったです。皮も細かく刻んで入れましたが、少し苦みがあり、主人は、入れないほうが」、いいかもね、と言ってました。17センチの型で、最近は、焼くようにしてます。食べきりサイズで、手軽につくれますよ。また、遊びに、行かせてもらいますね。

yoshimiちゃんへ

元気になって、よかったわ。シフォンケ-キ主人と二人仲良くたべましたよ。最近は、二人で、どうのこうのする時が増えました。いいのか悪いのか…二人助け合ってこれからは、いかんとなあて、主人は、いうようになり、以前より優しくなりました。v-221また、遊びに行かせてもらいます。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。