スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新旧交代


朝から、雨でした。それに、時折強風が、音を立てるほど吹く寒ーい1日となりました。どうしちゃったのあの暖かさは?安定した暖かさが、早く来てほしいです。明日は、キルト教室の日、準備を済ませ、御飯の副菜作っったり、靴磨きの新しいエコたわし編んだり、キルトとは、全然違うこと、しました。靴磨きは、主人の休日のお仕事なので、ずいぶん前から、新しいの編んでといわれていたのが、やっと出来上がりました。
2010051101.jpg
朝から、ちょこちょこ作り、きんぴら、ひじき煮、お豆2種、あずきかぼちゃ、胡瓜の朝漬け、6品作りました。これで、2~3日は、メインのおかずだけ考えれば、いい感じかなぁ?何時帰って来られてもOKよ~!帰宅時間のまちまちな家族のためのひと工夫でーす。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

主婦の鏡♪的な一日でしたね。
どれも美味しそう~! 私がお総菜やさんに頼るものばかりです(汗)
美味しいと感じるのは少し味が濃いめなので,
やはり健康のことを考えると自分で作るべきなんでしょうね。

靴磨きの毛糸はアクリルでOKなんですか?

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ
了解しました。是非、いらしてくださいね。

Re: タイトルなし

ガウラちゃんへ
主婦の鏡というよりも、手抜き主婦のほうが、あってるかも。
でも、何品か作っとくと、御飯と汁物さえあれば、十分な時もありますね。
最近の、マイブームは、圧力鍋で、お豆を湯がいといて、サラダ、オムレツ、煮物などにアレンジすることかしら。
靴磨きとして使うと、つやが違いますよ。お試しください。アクリルの毛糸が、抜群です。

いつもながら感心してしまう手際の良さと、
素敵な奥様を、またため息で想像させていただいてます。
こんな時間ですが、夫を待ってまだ夕食になっていません。
画像見て、お腹が鳴っています^^
美味しそうですね~

アクリルタワシ、頂き物が山のようにあるので、
今度靴でも使ってみますね!
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。