スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささやかな喜び

2010050904.jpg

今日は黄砂の影響かうす曇りのお天気です。それと母の日でもありますね。母の日は、ここ数年、わたしから家族へアピールして、外食だのカーネーションだののプレゼントでしたが、今年は、自分自身すっかり忘れてました。が、朝食後、息子が、僕が洗うよと私が、洗おうとしていた、皿類をさりげなく洗ってくれました。意味もわからず、気持ち悪がっておりました。そんな中主人が、母の日だからじゃない!えっ!そうなのと、無口な息子の顔を見ると、笑ってました。この朝のたわいのないひとコマですが、私にとっては、どんなプレゼントよりもうれしかったです。これからも、こんなほんわか家族でいけたらなあとしみじみ思ったりして…。
昨日のケーキは、ぺろりと食べてしまったので、あと回しにしていた、モカケーキ作りました。コーヒーババロワに、コーヒーゼリーを流しいれた、冷たいケーキです。家族全員好きで、夏には少し早いですが、作ってみました。温度管理が、少し面倒ですが、簡単です。甘さ控えめとはいえ、2日連続のケーキ作りは、いけませんね。反省!当分ケーキ作りは、やめときます。笑!

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

黙って皿洗いしてくれるなんて・・・良い息子さんですね~
こんなささいな事が一番うれしいね。
男の子は表現が下手だけど,母親の事を思ってくれる気持ちは女の子よりも上かも。
素敵な母の日になりましたね☆

ケーキ,ふたつともとっても美味しそう~
kooちゃんは手間がかかりそうなことをいろいろされて,いつも感心しています。
私も,いつか親元から離れていくであろう子ども達に,
今のうちにもう少しお世話してあげようかな~と反省しております。

ガウラちゃんへ

いつもは、無口で、何考えてんのか、て感じですが、ポイントポイントで、優しさを覗かせてくれます。ケーキも2種類作り、主人は、今朝(5月10日)1.5キロ増えたと大騒ぎしてました。笑!私は、控えめに食したので、変化なしでした。ホッ!!
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。