KooのHITOKOTO

キルト、ト-ル、編み物、ガ-デニング、お料理、お菓子、パンと手作り、大好きな私です。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ささやかな喜び

2010050904.jpg

今日は黄砂の影響かうす曇りのお天気です。それと母の日でもありますね。母の日は、ここ数年、わたしから家族へアピールして、外食だのカーネーションだののプレゼントでしたが、今年は、自分自身すっかり忘れてました。が、朝食後、息子が、僕が洗うよと私が、洗おうとしていた、皿類をさりげなく洗ってくれました。意味もわからず、気持ち悪がっておりました。そんな中主人が、母の日だからじゃない!えっ!そうなのと、無口な息子の顔を見ると、笑ってました。この朝のたわいのないひとコマですが、私にとっては、どんなプレゼントよりもうれしかったです。これからも、こんなほんわか家族でいけたらなあとしみじみ思ったりして…。
昨日のケーキは、ぺろりと食べてしまったので、あと回しにしていた、モカケーキ作りました。コーヒーババロワに、コーヒーゼリーを流しいれた、冷たいケーキです。家族全員好きで、夏には少し早いですが、作ってみました。温度管理が、少し面倒ですが、簡単です。甘さ控えめとはいえ、2日連続のケーキ作りは、いけませんね。反省!当分ケーキ作りは、やめときます。笑!
【 2010/05/09 】 日常 | TB(-) | CM(2)
黙って皿洗いしてくれるなんて・・・良い息子さんですね~
こんなささいな事が一番うれしいね。
男の子は表現が下手だけど,母親の事を思ってくれる気持ちは女の子よりも上かも。
素敵な母の日になりましたね☆

ケーキ,ふたつともとっても美味しそう~
kooちゃんは手間がかかりそうなことをいろいろされて,いつも感心しています。
私も,いつか親元から離れていくであろう子ども達に,
今のうちにもう少しお世話してあげようかな~と反省しております。
【 2010/05/09 】 編集
ガウラちゃんへ
いつもは、無口で、何考えてんのか、て感じですが、ポイントポイントで、優しさを覗かせてくれます。ケーキも2種類作り、主人は、今朝(5月10日)1.5キロ増えたと大騒ぎしてました。笑!私は、控えめに食したので、変化なしでした。ホッ!!
【 2010/05/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。