スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリーブのキルト、バインディング終了


昨日は暖かい1日でしたが、今朝は、一転雨模様、また、寒い感じです。やっと、オリーブのタペが、バインディング終わりました。今は、ボーダーとの境に、リボンテープをまつり付けてます。作品展に、どうにか間に合いました。
昨日は、用事で、京都まで出かけ、帰りに、伊勢丹によって、ぷらぷらショッピング、食品売り場に、例の滋賀の丸中醤油がないか、見てみると、やはり、京都のデパートだけあって、わたしの探しているも、すべてが、揃っていました。三年熟成した、お醤油で無添加で、お味は、だしでも入っているのではないかしらと思うほど、まろやかで、旨みのあるものです。蒸し野菜に、少しだけ、掛けてみましたが、凄く美味しかったですよ。今朝は、サラダ用の大豆とひよこ豆金時豆など煮てみました。少し柔らかくなりすぎました。次回は少し硬めに焚かなくちゃ。反省!!
2010042703.jpg2010042702.jpg

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な色合い♪

こんばんは。
先日は私のブログに来てくださってありがとうございました。
とても素敵な色合いの布でキルトを作っていらっしゃるのですね。
私も好みの色合いです(*^^*)
全体写真を楽しみにしていますね

お醤油もとても美味しそうですね
私もお醤油とかソースとか美味しいと聞くと買いに走っちゃいます。
最近手抜き料理ばかりだからお醤油の減りが遅いわ(^^;)
またブログちょくちょく寄らせていただきますね♪
よろしくお願いします

こんにちわ♪
もうすぐ完成ですね。リボンやレースがつくのね~素敵です。
さすが大都市は何でもそろうのね~出掛けたかいあったかな?

雪うさぎ★ちゃんへ

ご訪問ありがとうございます。つたないキルトと日常のひとりごとのブログですが、これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。なんだか、ここのとこ食べものに関心があり、我が家には、無添加のものが増えてきました。凝り性なので、早めにブレーキかけまーす。笑”

blueroseちゃんへ

マクロビの講習会以来調味料に、興味があり、美味しいものをネットで探したりしてます。いけない傾向です。もうこの辺で、やめときます。反省!あとは、からだにやさしいおかず作りに励みまーす。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。