スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーダーキルト


今日も4月も終わりかけているというのに寒い1日となりました。冬のジャケットでちょうどいい感じでした。オリーブのキルトも残すところ、4つ目のボーダーダブル格子だけとなりました。週末には、仕上がるかしら?AXN見ながら、チクチクしちゃいました。見入ると全く針が進まず、他の指さしたり、集中できませんでした。涙!
2010042304.jpg2010042303.jpg
仕事を終え、夕飯作りながら、先日習った、米粉のかぼちゃのケーキを焼いてみました。生地が重いので、ふくらみが少しで、ずっしりケーキになりました。残りのかぼちゃで、あずきカボチャも煮てみました。一つまみのお塩のみの味付けですが、ほくほく、ほんのり甘くできました。食べすぎ注意ですね。
2010042302.jpg
本日は、いり豆腐、ヒジキと大豆煮、小松菜と大根おろしのスープ、サラダ梅のおにぎり2分の1

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

とても充実したお食事ですね!!
みているだけで、身体の中が浄化されていくような感じがします
我が家は4、子供たちの受け入れがいまひとつなのでまだまだお肉も使います
美味しそう~!!

この夕食も美味しそう~♪
小松菜大好きなので,このスープまねっこして作ってみます。
味付けは和風?それとも洋風ですか?

オリーブのキルトも完成間近なんですね。
とても綺麗なグリーンなので,見ているだけで癒されます~☆

KAHORUさんへ

我が家も、男性陣は、白米だし、お肉や、魚のおかずを1品足してます。出来るとこだけ、取り入れようと思ってます。

ガウラちゃんへ

スープは、昆布と干しシイタケのだしで作りました。なんでも、大根の成分は、からだを浄化する作用が、あるそうで、スープの中に、大根のお汁ごと入れました。大根のお味も効いて、簡単で、塩とお醤油で、味を調えただけですが、美味しかったですよ。人間は、なんて、贅沢なんでしょう。昔の人たちは、白米食べたくても、食べれず、雑穀だって、お米の代用品だったんですよね。それを、現代人は、お金を出して、わざわざ、粗食にするんですもんね。ウフフ…。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。