スポンサーサイト


春の編み物

2010041702.jpg

今日は、やっと天気も回復しそうな朝となりました。主人は、早朝よりゴルフに出かけました。私は、まず、整形外科で、ひざにヒアルロン酸の関節注射をしてもらい、10時から13時まで理事会に出席、その後帰宅し、自室の大掃除おもにキルト関係の整理整頓をして、リビングだの掃除機をかけ、お洗濯を干し、一休みすると主人の御帰宅、もうそんな時間という感じに、1日が過ぎてしまいました。昨日から、春用の綿のマフラーを編み始めましたが、少し、糸が、硬く、首には、巻けそうにないので、小物入れにすることに、しました。もう少し細くて柔らかいリネンの糸を買い直すことにします。《柔らかそうだったのにしっぱいです。》



主人は、少しだけ、食事して帰ってきたので、軽めの食事にしました。野菜中心のおかずにしました。箸休めに、納豆に、ひき肉とねぎ、おかずラー油を加えて、おかず納豆を作ってみました。最近テレビなどで売り切れ続出の2種類のおかずラー油、1か月前ぐらいに3個づつ購入して、時々使っています。単純に暖かいご飯にかけて食べるのが、一番あう感じですが、納豆に入れてもおいしいですね。食べすぎはいけませんね。要注意!!です。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ラー油,すごいブームですね~♪
流行り物には全くうといんですが,
TVで何度も見ている内に買ってみようかな~という気になっています。
(今,手に入れるのは難しいかな?)
昨日のTVでは茶碗蒸し,アイスなどにかけて食べるのをやっていましたよ。

マフラーやストールも年間を通して使うようになってきましたね。
少し前までは夏に首に巻物をするなんて,汗かきそうで考えもしなかったのですが。

膝は関節炎ですか?・・・お大事に!

ラー油!!私テレビで見ました!
自分で辛子を調合したり、ブームですね!

綿の編み物は大好きです!
私はベビー用の糸をよく使います
パステル系ばかりになってしまいますが・・・

ガウラちゃんへ

ひざの注射は、これ以上ひざ関節を老化させたくなく、予防でのため、やってます。1年半前に、ひどい関節炎になり水が凄いたまって、ひどい目にあってしまいそれ以来です、なんとか現状維持しています。嫌ですね、年はとりたくないですね。

KAHORUさんへ

やわらかい素材のものを見つけて、早く作りたいのですが、近くの手芸店にはなかったので、明後日、京都に行く用事があるので、そこでみつけてこようかなぁと思っています。おかずラー油、TVでもブームですね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
