スポンサーサイト


すてきにハンドメイドのマンスリー①


今週は、キルト教室や、仕事やら、お天気も良かったせいかなんだかバタバタ過ぎてしまいました。キルト教室では、オリーブのキルトの途中経過を見ていただきました。いよいよ来月に迫ってきた、作品に向け、同じクラスの方々も、がんばってました。もうすでに終わっている方もいたくらいで、よい刺激いただきました。ひたすら、帰宅後の余暇は、キルティングタイムに充ててましたが、やはり、単調で飽きてしまいました。気分転換に、すてきにハンドメイドのテキストぺらぺら見ていると、マンスリーのデザインの可愛さに、手持ちの布で、チクチクしてみたくなり、家族の帰宅を待ちつつ、縫っちゃいました。今日もお天気よいので、庭の手入れや、家事を済ませ、チクチクしようと思ってます。
今日からsakuraちゃんのブログの企画『憧れキルトを作ろう』のWeb発表会始まりました。恥ずかしながら、わたしの未熟な作品も参加してます。みなさんすごい作品ばかりで、すごいですよ。興味のある方は、覗いてみてください。
                                             ⇒

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

kooちゃんも作っているんですね。
このパターンかわいいよね。
今年も頑張るのね~ 応援してますよ!

憧れキルト、発表になりましたね。
皆さんの力作にため息もので、何度も見に行ってしまいました。
企画にご一緒していただいて楽しかったです♪
また応援もしていただき、ありがとうございました。
お疲れさま~

こんにちわ♪
完成おめでとう~シックな感じのバスケットになりましたね。
これからどんな風に展開するのかな、楽しみですね。
↓も早い!私はまだもう少ししてから掛かります!

憧れキルトご苦労様でした。いい刺激を沢山ありがとうございました!

kooちゃんも始めたんですね♪
またご一緒できてうれしいな~
とても可愛いパターンなので,来月が楽しみです☆

憧れキルトの発表会,見てきました~
皆さん大作ばかりで,ため息の連続です。
みんなで励まし合って頑張ってこられたら,こんなに素敵な展示会になるんですね~
見せて頂く方もうれしい気持ちになりましたよ。

ラヴィちゃんへ

憧れキルトほんとにお疲れ様でした。企画に参加したのは初めてで、完成出来るのか、不安でしたが、ほぼ1年かかって仕上がりました。ラヴィちゃんはじめ、多くの方々に応援していただいたおかげだと感謝しています。企画に参加されたか皆さん力作ぞろいで、わたしも何度も、展覧会見に行きました。ほんとに、素晴らしいですね。感動!!です。

blueroseちゃんへ

こちらこそお疲れ様でした。blueroseちゃんはじめ皆さんの作品の素晴らしさに感動しました。マンスリー2種類も、最後まで仕上げたいですね。その時は、よろしくね。

ガウラちゃんへ

今月の斎藤先生のマンスリー可愛いよね。来月は、どんな感じなのかしら?わくわくするけど、不安もいっぱいです。憧れキルトもそうだったけど、みんなと交流しながら、作っていくのってすごく励みになること実感しました。これからもよろしくお願いします。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
