スポンサーサイト


今日で3月終わり…


今日も お天気ははっきりしません。早いですね、明日から、4月新年度のスタートですね。我が家の主人も移動になり、明日から新しいとこへ行きます。ここ2週間引き継ぎなどで、帰りも遅く、身体的にも精神的にもお疲れモードでピリピリしております。妻としては、このピリピリ感を鎮めるために、ひと工夫いたしました。帰宅メールを返信するときは、思いっきり、面白デコメールで返信したり、反応を機敏にしたり、朝の支度は、言われる前に、完璧にそろえといたり、大変な気の使いようです。いつもは、自分でしてもらいますが…。今日でそのピリピリ感も少しは、収まるでしょうか。
平城遷都1300年祭も4月から本格的に始動するようで、平城旧跡の大極殿も、綺麗に完成して、周辺の整備もほぼ完了してました。ぱふさんの記念キルトもここに、飾られるはずです。イベント開催は、20日ぐらいからだったかしら?開
催されたらまたレポートしますね。
2010033101.jpg
オリーブのキルトのキルティングは、9枚のピースワーク部分のキルティング終了しました。今日からは、ボーダー部分のキルティングにはいります。がんばって来週の教室までにほぼ仕上げときたいのですが、ちょっと無理かなぁ?

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご主人に気を使ってあげて、素敵な奥様♪
見習わなくっちゃ。

1300年祭、もうすぐですね。
私もサークルのお友達と、ぱふさんの企画に参加させていただきました。
とっても大きなキルトになるんですよね。
楽しみです。
1300年祭のレポート、楽しみにしていますね。

良い奥さんしてますね♪
家族のために頑張ってくれているお父さん達も,毎日大変よね。
私もkooちゃんを見習ってもう少し優しくしてあげよう~っと!

オリーブのキルトも,キルティングが入ったらキルトっぽくなってますます素敵です。
ボーダーの布も可愛いわ~☆

素敵な奥様☆
携帯電話のおかげで、家族のコミュニケーションの形も変わってきましたね!
キルトをしている方って、気持ちが優しくて心配りの細やかな方が多いですね!
見習わなきゃって思います♪
昼間、好きな事させてもらえているって本当に幸せだと思いますね!感謝しなくっちゃ!!

kyoさんへ

いつもは、ほったらかしですので、こんなときぐらいは、いつもの罪滅ぼしのつもりで、やっちゃいました。あともう少しで、落ち着いてくれると思うんですけど、…。1300年の記念キルトは、秋に、ぱふさん主催のキルト展で、公開されるみたいですね。

ガウラちゃんへ

>そんなことないのよ。いつもほったらかしです。あまりにも、ハードそうだったので、いつも好きなことさせてもらってる、お返しと思い、少しだけ、気を使いました。オリーブのキルトも少々飽きてきました。

KAHORUさんへ

日ごろから、好きなことやらせてもらっているので、お疲れ気味の時は、日ごろの罪滅ぼしかなぁ。主人には、感謝感謝で、いっぱいですが、日ごろは、ほったらかしというか、自分のことは自分でやるので、楽させてまらってます。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
