

里帰り

19日から22日東京の妹と甥と私とで、連休を利用して、大分の実家に1年半ぶりに帰りました。妹から一緒に行かないかと誘いがあったのは、1週間前でした。主人も、快諾風邪など体調が良ければいくことにしました。当日、新幹線の緑の窓口に行き、妹たちの座席のとなりをだめもとで頼むと、運のよいことに、座席をとることが、できました。新大阪から大分まで、おしゃべりしたり、ゲームしたリ、小さなポーチのキルティングしたり、あっという間に実家へつきました。次の日は、春のあらしで、近所のショッピングモールに行き、真ん中の妹たちと合流し、お昼を食べて、そのあとは、大分のお土産買ったり賑やかなひと時を過ごすことができました。夜は大分の海の幸をたくさんいただきました。21日は朝から、少し遠出して、長湯温泉『御前湯』に出かけました。湯布院や別府のようには、有名ではないのですが、地元の人には、昔から愛さレている温泉です。ぬるめの炭酸泉で、からだの芯から温まり、疲れが取れました。途中桜などちらほら咲き始めてました。
2010032301.jpg
2010032303.jpg
長湯温泉『御前湯』
2010032302.jpg
飲泉
2010032305.jpg
久しぶりの里帰り 身も心もリフレッシュできました。両親も元気で、わたしも見習わなければとつくづく思いました。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています。

娘さん達が揃って、ご両親も喜ばれた事でしょうね。
やっぱり顔を見せることが一番の親孝行ですよね。

リフレッシュされたから、ますます針が進むかな。
いつも着実に作品を仕上げられているのですごいな、って思いながら見せていただいています。
私も頑張らなくては・・刺激を頂いて帰りますね。

連休はご実家だったのね。
姉妹みんな揃ったら,何よりご両親が喜ばれた事でしょうね。
長湯温泉,まだ行ったことがありません。(大分は温泉が多すぎて・・・)
今度チェックしておきます。

↓お父様の菊,手入れが行き届いてすばらしいですね。
そうそう,新聞の一面に「大分市,29,3度!」と大きく載っていてびっくりしましたよ~

ガウラちゃんへ

そうなの1年半ぶりの帰省でした。家族全員がそろい賑やかに過ごすことが、できました。春の嵐で忘れられない思い出になりました。長湯温泉いいですよ。ちょっと遠いかな?

kyoさんへ

一番下の妹の号令で、急きょ帰省が決まりましたが、両親は、娘たちに会えて、一段と若返って、昔の親子関係復活、娘たちも、いい年なのに、完全に子供に戻ってました。元気で暮らす父母を見習わなければと、反省しました。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
