スポンサーサイト


憧れキルトを作ろう♪完成しました

2010030901.jpg
本日も朝から雨模様です。昨夜、憧れキルト完成しました。昨年はじめ、sakuraちゃんの企画『憧れキルトを作ろう♪』に参加させていただきました。約1年少しづつ進めてきました。参加されている方々大作ばかりで恥ずかしいのですが、お披露目しますね。
2010030906.jpg2010030905.jpg
参考にしたのは、花のキルトワークP7のプロヴァンスに咲く花です。時折眺める作家さんの本の中には、たくさんの憧れキルト満載ですね。現在の私の技量と、時間のこと考えてこの作品にしました。布はキルトゲートMaryRoseシリーズの薔薇柄を使いました。形は160×160のおこたの上掛けにと思い正方形にしました。実家の父母へのプレゼントにしようと思ってます。父母への感謝をこめて…。
2010030902.jpg
2010030907.jpg
2010030904.jpg
すべて、ハンドで仕上げました。が、やはりキルトラインは、まだまだ、修行が足りませんね。もう少し時間の余裕ができたら、再度複雑な大作作りたいと思ってます。最後になりましたが、企画を立ち上げていただいたsakuraちゃんに感謝するとともに、たくさんのコメントで、励ましていただいた方々にお礼申し上げます。これからも、いろんな作品に挑戦いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう☆

kooちゃん、ついに完成したんですね~
とても素敵ですよ~v-352
ご両親への贈り物だとか、kooちゃんの感謝の気持ちがこもった何よりのお品ですね。
きっと喜ばれることでしょう。

私はひたすらキルティングに没頭して指が痛いです。
間に合うといいのですが...

完成おめでとう♪

ほんとにほんとに素敵なキルトv-10
しかも大作ですよね
すご~い これぞまさに憧れキルトですね

ご両親もきっと喜ばれると思います

お疲れさまでした~(^_^)

完成おめでとうございます!
とても素敵にできあがりましたね~
さわやかな色合いがピンクのベースとマッチしてますね(*^_^*)
ご両親への贈り物になるとか。きっと喜んでくれますね。
憧れキルト作成、ご苦労様でした。私も沢山刺激いただきました~ありがとうございますm(__)m
素敵な作品をこれからも見せてくださいね。

完成おめでとう!

とっても素敵な憧れキルト、完成おめでとう!!
ここのところ寒いですが、kooちゃんの憧れキルトは春爛漫のイメージだね。
きっと、こたつの上掛けにしたら、寒い冬を温かい気持ちで過ごせると思うわ。
kooちゃんの優しさが作品に溢れていて、きっとご両親も喜ばれるでしょうね!
お疲れ様でした。

憧れキルトの完成おめでとう~
ボーダーにヘキサゴンがついたら,また感じが変わりましたね~素敵です♪
手作りのこたつ掛けなんて,何よりの親孝行の贈り物ですね。

ほんとね~好きな作家さんの本の中のキルトは,どれもみな憧れです。
私もいつか挑戦してみたいです。
たくさんの作品に加えてのこの大作キルト,本当にお疲れさまでした。

完成おめでとうございます

素敵に完成ですね(^_-)-☆
以前から見ててすっごく素敵なグリーンだなぁ~って思ってました♪
大作のハンドメイド♪ご両親様も喜ばれる事と思います。
kooちゃんは親孝行ですねe-266

今後のkooちゃんの作品楽しみにしています(*^_^*)
刺激くださいね~(^o^)/

ラヴィちゃんへ

昨年1月から、約1年長かったですね。少しづつ進める楽しみも知りました。短期間に作るのもいいですが、長期にわたり、チクチクして行くのもいいですね。ラヴィちゃんには、ほんとに、仲良くしてもらって、暖かいコメントに励まされました。ありがとうございました。今後ともどうぞよろしく!

ひろちゃんへ


いつも暖かいコメントありがとうございます。ひろちゃんのキルトに対する思いは、毎日更新されてるブログ拝見して解ります。いつも 励みにさせてもらってます。これからもよろしくお願いします。

blueroseちゃんへ

やっと完成することができました。今年に入り、少し焦りましたが、どうにか間に合いました。blueroseちゃんはじめいろんな方々に励まされ、ここまで到達できた気がします。ほんとにありがとうございました。これからもよろしくね!

yoshimiちゃんへ

はじめての企画参加、いろんな方々とお知り合いになり、1年間継続できました。今の私には、この大きさが限界かしら?もう少し上手になったら、大物に挑戦したいと思ってます。いつも励ましのコメントいただきほんとにパワーをもらってます。ほんとに ありがとうございました。これからもよろしくお付き合いくださいね。

ガウラちゃんへ

今回ははじめての企画参加でした。楽しくキルト進めることができました。ほかのキルターさんの大作に驚いてます。いつも、暖かいコメントいただいて、やる気出してました。これからも、どうぞよろしくお願いします。

pecoちゃんへ

たくさんの方々のお励まし、スランプになった時、キルトを始めたいなぁという気持ちにさせてくれす。これからも、どうぞお付き合いくださいね。pecoちゃんも素敵な作品たくさん増えてきましたね。無理しないで、がんばってね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
