KooのHITOKOTO

キルト、ト-ル、編み物、ガ-デニング、お料理、お菓子、パンと手作り、大好きな私です。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マザーズガーデンのバック


朝方雨が降ってましたが、昼前あたりから、よいお天気に、なってます。春が近いなぁて感じの、日差しです。朝から、テレビでは、スケート、津波、東京マラソン、大変な騒ぎになってましたね。主人は、3つとも興味なさげで、WOWOWで、クローズZERO2を見てました。みたくなかったら、『お消しになれば、いいのになあ』と、心の中で 
思いますが、言葉に出すと、お機嫌を損ねるので、音は無視して、ひたすら、わたしは、チクチクと針を進めました。と、いうわけで、マザーズガーデンのバックが完成しました。こうのさんのイベントで、見かけた、かわいいバックです。1cmのヘキサゴンで、6枚マザーズガーデンをつくり、あとは、自分の想像で、形作りました。波型テープも、実際のものより小さめのテープにしました。持ち手だけは、こうのさんのオリジナルのものを使いました。30×25×10の、ほぼ同じような感じのかわいい大きさにしてみました。裏布は、水色のリネンの花柄にして、バック全の強度を増してみました。あまり物は、入らないので、お財布入れてお買い物に、使おうと思っています。
2010022801.jpg
【 2010/02/28 】 パッチワ-ク | TB(-) | CM(10)
上品な素敵なバックができましたね!!
トップ画の2つのバックも大好きなんだけれど、これも好きです!!
早速お出かけしたくなりそうですね!!
【 2010/02/28 】 編集
おめでとぉ♪
kooさん...素敵に仕上がってますねぇ(≧ω≦)
実は...nanaも同じの持っているのですが...クリスマスのキットしかり...おしゃれ工房のショルダーしかり...じぇんじぇん出来ておりません(>_<)ギャッ
ここは...kooさんのやる気をもらって...是非ともnanaも完成品をUPしたい今日この頃でございます!
【 2010/02/28 】 編集
マザーズガーデンのバッグの完成おめでとう~♪
季節的にグッドタイミングで完成ですね。
ちらっと見える内布も春らしくて可愛いわ~
私はヘキサゴンを全部つないだところでストップ・・・(汗)

↓きんかんの木,我が家にはあるんです。
こんなに立派な実はならないけど,
毎年鳥のエサになってしまいます(泣)
今年こそはシロップ漬けにでもしようかな~
【 2010/02/28 】 編集
完成したんですね、kooちゃんおめでとうv-352
これキットじゃなかったの? 私はてっきりそう思ってたの。
小ぶりのバッグなのね、キット買ってみようかなって思ったけど迷うな~

テレビのスイッチ...我家と同じって。
時々だけど食器を洗ってくれるってとこも似てる~
ご主人お優しいではありませんか。
kooちゃんもご主人思いだし、素敵なご夫婦なんですね。
【 2010/03/01 】 編集
こんにちは~(*^_^*)
バッグ完成おめでとうございますo(*^∇ ^*)o
すごいわ!kooちゃん!見よう見まねで作っちゃったのね!
私はキット買いました^^;
やっぱりちょっと小さめ(?)でした?
キットに入っていた持ち手を見て。。。あらら(汗)と^^;
でもちょっとそこまで♪にいいサイズですね(^_-)-☆
私も早く作りたくなってきました。

kooちゃんはすごいな~
キャシーさんのマンスリー、お教室の課題、ストリッピー。。。
ちゃーんとこなして自分の好きなモノも作ってる~。
やっぱいろんな面で私にとっては頼れる師匠だわっ(*^_^*)
【 2010/03/02 】 編集
nanaちゃんへ
何かとお忙しそうなnanaちゃん、無理は、禁物よ。自分のペースで、進めてくださいね。いろんな作品楽しみに、待ってます。
【 2010/03/03 】 編集
KAHORUさんへ

思っていたより、小ぶりで、驚いてます。近くのお使いに持っていくことにします。いつもコメントありがとう!。
【 2010/03/03 】 編集
ガウラちゃんへ
マザーズガーデンお休み中に 形にしました。さっそく、昨日仕事にもっていきました。天気も春めいてきたし、年がいもなく ウキウキ気分になりました。宮崎のきんかんたまたまこちらで、人気の季節の果物になってます。
【 2010/03/03 】 編集
pecoちゃんへ
このキット持っている方多いですね。春らしくて、小ぶりで、可愛くできました。職場で、好評でした。家事を手抜きの私ですから、何も褒められるとこは、ないんですよ。チクチクタイムは、わたしの唯一のリラックスタイムかなあ。『リラックスタイム少々長すぎるのでは』、と 主人に注意される前にうまくやってます。(笑!)
【 2010/03/03 】 編集
ラヴィちゃんへ
主人のテレビ好きには、あきれている私です。見たくないなら、ほんとは、消してほしいのですがね。自分のテレビみたいな感じで、困ったものです。こればっかりは、言ってもしょうがないので、諦めてます。もう!お子ちゃまなんだから。
【 2010/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。